kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

平成三十年二月 命の言葉 北原白秋 まだまだ寒くて花より🍡かな ^^!

前回
平成三十年一月 命の言葉 明治天皇 年末年始の面白風景かな ^^!


    
イメージ 1

「日はのぼる、旗雲の豊の茜に、

いざ御船行でませや、うまし美々津を。」

「茜色に染まった豊旗雲のたなびく日の出の空の下、
  東征の船よさあ出立ちませ、この美しい美々津の港を」

皇紀二、六〇〇年奉祝事業のために、日本建国の神話をテーマに、詩人北原白秋が作詞し、信時潔が作曲して出来上がった交声曲
海道東征の一節

 北原 白秋

明治期~昭和期の日本の詩人、童謡作家、歌人
生涯数多くの詩歌を残し、「この道」「ゆりかごのうた」等、
今なお歌い継がれる童謡を多数発表し、近代日本を代表する詩人



都立善福寺公園の上池も全面結氷する寒さ 
イメージ 2

今年も子供たちが、沢山b集まりましたよ 
イメージ 3
お父さんお母さんの方が、入れ込んでますね 
イメージ 4
みんな一生懸命に走りましたよ 
イメージ 5

から誕生日を祝って 
イメージ 7

イメージ 6

イメージ 8
まぁ・・それなりですなぁ
イメージ 9

イメージ 10
見よう見まねの味かなぁ
イメージ 11


まだ、路肩には残雪が残る寒い中
イメージ 15
昼前なのに並んでいるね 
イメージ 16
西新宿の満来
イメージ 17
だいぶ値段も上がったよね でも メニューの数は、おんなじだね
イメージ 18
30年前からすると麺も幾分変化した感じだけど
イメージ 19
絶品のモチモチ麺 チョイと寒いくらいなら食べていくね 
イメージ 20
幾分、小さく&薄くなった気もするチャーシュー
イメージ 21
イメージ 22


センタービルの粋な生け花も春めいてきました 
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25
外は、昼間でも凍えそう
イメージ 26


ヤッパリ アツアツの焼きたてパン 
イメージ 27

イメージ 28
カットすると水蒸気が、あふれ出して たまらないですよ 
イメージ 29

デザートも手造りロールでね
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



    今夜の天気予報も雪模様だって 

   寒さには、十分に気お付けてお過ごしくださいね 


次回