kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

平成三十年二月 命の言葉 北原白秋 まだまだ寒くて花より🍡かな ^^! ブログ

kzのブログ

気ままに・気の向くままに! 編集

書庫全体表示

 
  
前回
平成三十年一月 命の言葉 明治天皇 年末年始の面白風景かな ^^!
 
 
    
イメージ 1
 
「日はのぼる、旗雲の豊の茜に、
 
いざ御船行でませや、うまし美々津を。」
 
「茜色に染まった豊旗雲のたなびく日の出の空の下、
  東征の船よさあ出立ちませ、この美しい美々津の港を」
 
皇紀二、六〇〇年奉祝事業のために、日本建国の神話をテーマに、詩人北原白秋が作詞し、信時潔が作曲して出来上がった交声曲
海道東征の一節
 

 北原 白秋

明治期~昭和期の日本の詩人、童謡作家、歌人
生涯数多くの詩歌を残し、「この道」「ゆりかごのうた」等、
今なお歌い継がれる童謡を多数発表し、近代日本を代表する詩人
 

 
都立善福寺公園の上池も全面結氷する寒さ 

今年も子供たちが、沢山b集まりましたよ 
イメージ 3
お父さんお母さんの方が、入れ込んでますね 
みんな一生懸命に走りましたよ 
 
から誕生日を祝って 
イメージ 7
 
 
まぁ・・それなりですなぁ
 
見よう見まねの味かなぁ
 
 
まだ、路肩には残雪が残る寒い中
イメージ 15
昼前なのに並んでいるね 
西新宿の満来
イメージ 17
だいぶ値段も上がったよね でも メニューの数は、おんなじだね
イメージ 18
30年前からすると麺も幾分変化した感じだけど
絶品のモチモチ麺 チョイと寒いくらいなら食べていくね 
幾分、小さく&薄くなった気もするチャーシュー
 
 
センタービルの粋な生け花も春めいてきました 
 
 
イメージ 25
外は、昼間でも凍えそう
 

ヤッパリ アツアツの焼きたてパン 

カットすると水蒸気が、あふれ出して たまらないですよ 
イメージ 29
デザートも手造りロールでね
イメージ 12
 
イメージ 13
 

 
    今夜の天気予報も雪模様だって 
 
   寒さには、十分に気お付けてお過ごしくださいね