kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

セローで行く 祭り ド迫力「よしだの火祭り」其の二・ドキュメント動画 ^^!

前回

2017.8.26(土)夜の部 
神輿浅間神社の参道を下って行く姿も勇壮だった 
氏子の待つ町内を練り歩いている間に
神輿納め場所:上吉田コミニュティセンターで待ち受ける 

 直ぐ近くで観る 神輿の迫力ある練り歩き 
大松明への点火から70本以上の松明火を放つ
 深い闇になるにつれ大きく揺れる炎の数々 

 幻想的な陽炎の光景に酔いしれる 

動画編

タイムライン
イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
火の見やぐらに張られているしめ縄
イメージ 11
微妙な神輿捌きで、、
イメージ 12
・・お見事 
イメージ 13

イメージ 14
勢いよく 練り歩く 神輿は、コントロールが、難しい 
イメージ 15

イメージ 16

身を挺して沿道の見物客を必死に守るのだ 

イメージ 48

御山神輿は、重いだけに ぶっとい担ぎ棒

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

神輿が納められている間に いよいよ・・
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

14名の世話人が、出てきて点火の準備
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46


イメージ 47


  ・・次の日は、つくば未来都市

 「まつりつくば」へ出かけましたよ 


次回