kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

セローで行く 祭り ド迫力「よしだの火祭り」 其の二・ドキュメント動画 ^^!  ブログ&動画 

気ままに・気の向くままに! 編集

書庫全体表示

 
  
前回
 
2017.8.26(土)夜の部 
神輿浅間神社の参道を下って行く姿も勇壮だった 
氏子の待つ町内を練り歩いている間に
神輿納め場所:上吉田コミニュティセンターで待ち受ける 
 
 直ぐ近くで観る 神輿の迫力ある練り歩き 
大松明への点火から70本以上の松明火を放つ
 深い闇になるにつれ大きく揺れる炎の数々 
 
 幻想的な陽炎の光景に酔いしれる 
 
動画編
 
 
タイムライン
 
 
 
火の見やぐらに張られているしめ縄
微妙な神輿捌きで、、
・・お見事 
 
勢いよく 練り歩く 神輿は、コントロールが、難しい 
 
 
身を挺して沿道の見物客を必死に守るのだ 
 
イメージ 48
御山神輿は、重いだけに ぶっとい担ぎ棒
 
 
 
 
神輿が納められている間に いよいよ・・
 
 
 
 
 
 
 
14名の世話人が、出てきて点火の準備
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  ・・次の日は、つくば未来都市
 
      「まつりつくば」へ出かけましたよ