kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

恒例の家内とお花見GOLF奮闘記 ^^!

前回

2016.4.1
毎年、この時期になると
   家内とお花見を兼ねて出かけるGOLF 
小生は、散歩がてらセローで、前日に 
東京の満開宣言も出たので、皇居お堀端を流して
江戸川縁までプラプラ出かけた 

神楽坂で、程よいランチをいただき
イメージ 36

皇居周りか・上野公園か・・はたまた小石川公園に・・とも思ったが、、
イメージ 37

余り状態が、、今一つ華やかさに欠ける 
イメージ 38

結局、あちこ流したが、停まって撮影するほどではないので、
江戸川縁まで行っていつもの土手で、ぼんやり・・日向ボッコ 

4/1 5:30起床
支度を済ませて出発
新青梅街道多摩湖近くまで走らせると
多摩モノレールの始発駅「上北台
イメージ 1
やはり1年ブリの「マック」で朝食 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
初めて・・こんな状態なのだと気づきました!
イメージ 5

東京都あきる野市にある≪立川国際CC
イメージ 6
昨年同様に満開状態で、美しい
昨年度編

お花見 GOLF 気温20℃良いのは天気だけ・・・・ トホホ^^!

此れを見ると今年は、16℃
それでも無風の寒さ知らずだ
イメージ 7
色んな種類の桜が、迎えてくれている 
イメージ 8
今日は空いてますので、楽しめますよ」と・・
イメージ 9
やはり・お花見GOLFなので「草花コース」へ
イメージ 10
メンバーさん二人と同伴で、スタート
イメージ 11
其々が、ブルー・ホワイト・レッド ティーから
いつもならメンバーティの家内なのだが、、
近頃・・どうやらスコアメイクに努めるらしい 
イメージ 12
国立からのメンバーTさんは、74歳・2/週

家内のブッ飛びに呆れ顔 
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
イメージ 16
ご近所からのメンバーHさん73歳は、1/週
水泳で鍛え上げたアスリートタイプ
お歳とは思えないロングドライブヒッター 

しかし、、家内のティーショットには、、
度々・・・≪まいりました≫と 

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
この時期のGOLF場は、見惚れてしまうほどだね
イメージ 20

イメージ 21
その昔「武蔵丘CC」で、プレーしていた家内を観ていた
プロの研修生達が、
付いて回って拍手喝采だった頃が、
懐かしく思い出される 

イメージ 22
この人は、いつも練習無しの絶好調 
イメージ 23
曇り空なれど暖かくて絶好だ 
イメージ 24
午後は、少しばかり雲が厚くなってきた 
イメージ 25
一昨年は、3月に雪で、ラフに雪が残り
奥多摩コース」は、確かクローズだった 
イメージ 26

イメージ 27

こんなに暖くなれば、からだも回るし距離も出る筈だが、、

チョロ&ダフリ・・・ナイスチョットオンパレードの小生 
 皆さん苦々しく呆れ顔 
   まぁ・・そのうち良くなるさ 
イメージ 28
ラフにも新芽が出てきているし
イメージ 29
青々とした景観に包まれてプレーができるね 
イメージ 30
ゆっくりとを見ながら1日・・イイネェ 
イメージ 31
全く崩れようのないGoodショット 
イメージ 32

ヨレヨレの小生は、残り少ないボールが気になり・・
此処は,無くせないと・・・
見事

最終ホールもロスト 
イメージ 33

結局、今回も小生が、、、ドンベ 
帰り道・・・
寄ったことのないお店のリクエストなので、

こんなにお安いならダブルでと・・

イメージ 34

かなり満足感に浸れる内容で、OKでした 

家内は、翌晩「目黒川」へ夜桜見物に行ったが、
   大変な混雑で、、、と   
  
     ・・またお花見GOLFにいこうね 

次回