kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

日本一のカツ丼で 災害に・・勝ァツ!!

前回




今日TVは,朝から東日本大震災の報道で大変だ

風が強いが、自転車で近くのお寺さんへ 

手を合わせに出かけた 


観泉寺 紹介のブログ


イメージ 1

日差しは暖かく風がなければ絶好の小春日和

イメージ 2

静かに心を落ち着かせてくれる

イメージ 3

白梅・紅梅や薄桃の梅などが,和ませてくれる

イメージ 4

しかし、竹林を揺らす風が,もの悲しさおも揺らす

イメージ 5

見守る人間たちが,元気を出さないでどうする 

  よ~し 災害に負けないように 


  日本一と云われている 

かつ丼を食べて・・・・・





西荻窪の 坂本屋   個人の見解もありますが、、


イメージ 6

14:35
あれっ、、誰も並んでいない 

店の前に自転車を止めさせてもらい入店 

決して広くない店は,カウンター席4他 2人がけの
  テーブル席4の12人席中7名が埋まっていた

こんな簡単に入れるとは
       此れは,、、運がいいわ 

カウンターの中では、
おやじさんと女将さん そして おそらくお嬢さんの三人の
御家族で切り盛りされている 

店内のTVの生中継と共に

             14:46   黙祷  



気持ちも楽になった目の前には、

ごく普通のカツ丼が、、、

イメージ 7

此れが、侮れない 


イメージ 8


揚げたてのサクサクかつトロトロの卵の煮込み方が、、、、

            絶品中の絶品 



よぉ~し 

    何事も諦めずに頑張ろう・・・

                       と締めくくりました。


応援しよう・・検索すると10円の復興支援寄付

▼3.11、検索は応援になる。
http://yahoo.jp/9518vE


PS:日柄 不謹慎な内容でお許しください。


次回