kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

そうだ・・勝浦ビッグひな祭り 1 動画

前回



    
    平成27年2月20日(金)~平成27年3月3日(火)】

ほぉ、、こんな祭りが あるんだ・・・
まぁ、、女の子のお祭りでもあるし あまり・・
天気もあまり良くはないけど、、春も近いことだし・・
息吹を感じに房総旅に出てみることにした。
3:00Amに出発して寄り道しながら11:30Am

イメージ 1

あまり知らなかったので、R128Pの看板に従って進むと
勝浦会場まで守屋海岸駐車場からシャトルバスで行くらしい
案内状によるとメインの会場のほかにも近くに4か所ある
十分に1日は楽しめそうだが、、
イメージ 2
ここ守屋海岸も大変に風光明媚な海岸だが、
広大な駐車場が用意されていたが、
週末には、一杯になるそうな 
イメージ 3
P+往復シャトルバス=\500 
平日のお昼近くだが、閑散としている
途中に立ち寄ったのが、
勝浦市芸術文化交流センタ- Kuste]
  日本最大の享保雛・御殿雛・吊るし雛・
 中央保育園 園児の手作りひな人形 
 圧巻は、、、4700体の並ぶ雛人形 









いゃ・・・凄いねぇ 

再度、シャトルバスに乗って本会場へ