kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

伊豆下田の有名店【とんかつ一(はじめ)】 🏍🐷

 

伊豆下田の有名店

  【とんかつ一(はじめ)】 🏍🐷

 

f:id:ek0901:20211121081822p:plain

 

久しぶりの相模湾沿いに 石橋から真鶴、
 
伊東と清々しい景色が続きます。

途中で名古屋からの参加の
 
DUCATI999さんも加わわり6台に。

本日の下田、「とんかつ一」は、
 
           動画サイトでもかなり有名なお店。
ここは、カウンター席は、危険で !
 
元気のいい親父さんの 此れでもかという程の
 
追加盛り 次から次へと盛られる。 

ご飯のお代わりはもとより、カレー、キャベツ、スパゲッ
 
ティー、味噌汁、フライ各種、事前にサーチしていたので
 
全員がテーブル席へ、、。

親父から、、
 
「初めての人は、ミックスフライ定食と決まっているから
 
ね」、、と、でも今日のおススメは、牡蠣だよ、、
 
じゃ、、おススメにしてよとあっさりと注文OK。

出てきた、、カキフライ5ヶ+ヒレカツ5ヶ+ハンバーグ+
 
スパゲッティ+大盛りキャベツ+カレーのかかった丼飯、、。
処で山梨から参加の1台が、離脱、富士山回りをして
 
朝霧から帰るそうだ。

西伊豆は、風が強く橋の上ではかなり煽られる。
 
海も白波を立てて、、其れが又、綺麗だ。

ずいぶんと野生のサルが路上に多くたむろしてたが、
 
引かれないか心配になったりもしました。

スカイラインから達磨山で息を飲む情景に感激。


www.youtube.com

ek0901.hatenablog.com