kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

冬が来る前に 飛越地方合掌造集落 飛騨高山・白川郷・五箇山 紅葉ツーリング ⑫ 白川郷 古民家・伊三郎から 真っ白な雲海に沈む世界遺産 荻町城址から神秘の景観  前編 ブログ&動画

 

 

前回
 
2016.11.5
茅葺合掌造りの古民家伊三郎での宿泊は、快適だった 
 キンキンに冷えたで、真っ白なバイク 
  早朝の白川郷集落を観に「城山天守閣」展望台へ 
 
  うひょ・・・まるで雲海の湖だぁ 
 
動画編
 
 
タイムライン
イメージ 1
 
イメージ 31
そんなに寒く無く・・快適だった 
イメージ 2
でも・・外に出てみると 
イメージ 3
まもなく真っ白な世界になるんだろうなぁ 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
既にたくさんのカメラマンが、並んでいるよ
イメージ 12
合掌造り家屋の集まる荻町集落、その集落を一望するのに絶好の場所だが、
イメージ 13
 
イメージ 14
天守閣展望台 白川郷荻町合掌集落を眼下に・・
イメージ 15
荻町城は、約400年前、室町8代将軍足利義政の命令で信州松代から
白川郷へ進出した、内ケ島為氏の家臣山下氏勝の居城 
イメージ 16
荻町集落を一望できる筈だが、、
イメージ 17
 
イメージ 18
白山連峰を一望する 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
寒い中 暫く待ったが、晴れそうもないので、一旦、戻ることに
 
お薦めの雲海 
 
 
 
 

イメージ 27
朝から食が進みますね 
イメージ 28
飛騨高山の名物ほうば焼きみそ+豆腐
・・「高山の宿・喜十郎」で、朝食にでたので、
  「宮川の朝市」沢山の味見をしてほれ込みましたね 
イメージ 30
イャァ・・また食べ過ぎました 
 
イメージ 29
 
 諦めきれずに再度、天守閣展望台
  同じ向きの切妻合掌造りの見事な景観
   静かな荻町の佇まいが、大自然に彩られたその姿は
 
    まるでおとぎ話の世界にいるような感動でしたよ