kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

ステーキ三昧バースデイ・娘の手料理に脱帽ウマウマ ^^!

前回

還暦を過ぎると家族が、祝ってくれる 

まぁ、、それまでは、ほとんど 家には、午前様

今となればホームパーティは、
     やはりアットホームで、嬉しい催しだ 

イメージ 1

しかし、今年、息子は、7月からミシガンに駐在で不在

メールでの参加だ 


家での催しは、今では、すっかりと子供たちが、
    取り仕切り 主体で、進めてくれている  

今回もが、手料理をご馳走してくれるそうで、楽しみだ

なんだかんだと、、以前より「何が欲しいか」とか・・

      「何が食べたいか」とか聞かれていたが

「任せます」と応えるだけだった 


  娘が、今回、用意してくれたのは、、、



   ステーキ 三 昧




先ずは、390gサーロインから 


イメージ 6

牛脂だけで、微妙な火加減で、焼いていく 

                 ホタテニンニクバター焼き ☟
イメージ 4


ミディアムレアの いい焼き具合の出来上がりを
  ガツガツ頂いていると

何処で習ったのか 
  冷油からの炒めにんにくの付け合わせとホタテ

イメージ 2


すると…今度は、フィレの火入れ

イメージ 3

フィレの柔らかさに自然と笑みが、出る 

ステーキ三昧の締めは、リブ肉

イメージ 5

ガーリックライスと共に美味しくいただきました 

いやぁ
  の肉の焼き加減,、、絶妙な腕前には脱帽 

夕食にと用意してくれたその他の料理類には、
・・・とても手が回りませんでしたwww 


デザートには、

家内が、作ってくれたパンケーキ

は、、、後にして・・

イメージ 11

珍しい葡萄デコレーション 

イメージ 7

あんまり長く火をつけていると・・溶けてしまうので・・フッ

イメージ 8

3匹は、狙っているだけかな 

イメージ 9

大分いろいろ揃いました 

イメージ 10

デザートの締めは、恒例の

イメージ 12

今年は、「長寿の桃」が、無かったらしくて

4種類の桃2種類の梨

充分に冷やして 「黄金桃」をいただいた

甘みが強く程よい酸味が、美味
   独特の芳醇な香りが特徴です…の通り

ヤッパリ・・桃は、美味しいね 



今年も沢山のお祝いのメッセージを頂きまして
  本当に有難うございました。


    これからも宜しくお願い致します。 


次回

2016編