kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

井草八幡宮「大祓」 七月「命の言葉」⚽徹夜明けの犬達と七夕・似合わないよねぇ ^^!

前回

 生命の言葉 

  平成三十年七月  陸機

イメージ 1


 渇しても盗泉の水を飲まず

  熱しても悪木の陰に息わず

   どんな窮地に陥っても、
    人道に背くことはできない
           『猛虎行』

 陸機(りくき)
中国、西晋の文学者
呉の名門貴族の家に生まれたが、呉の滅亡後、
洛陽に入る。宰相張華に認められ出世したが、政争に巻き込まれて殺された。張華に、詩才がありすぎると評されるほどの天才的作家であり、その詩は対句を用い修辞に富み、斉梁文学の先駆けとなっている
特に「文賦」は、中国文学理論の代表的著作として名高い

動画編

タイムライン
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
最後に「お守り」として・
イメージ 19
何かサッパリとした清々しさが、有るね 

善福寺公園の上池周りには、例年通り・
イメージ 24

イメージ 23
まぁ・・君達には、ねぇ 
イメージ 20
相変わらず風雨が厳しいけど 
イメージ 21
沢山の願い事が、
風雨に負けずにシッカリと残っているとイイね 


散歩が終わり・早く食事と煩くせがむが、
アッと云う間に朝食が終わると・・
これだぁ
イメージ 22

イメージ 25

イメージ 26
今朝は、別に 特別では、ないんだけど・
イメージ 28

イメージ 27

ようやく・犬たちの世話が終わると・
イメージ 30

イメージ 29

イメージ 31


「大祓」でサッパリして

 今年、後半に良い事あるかなぁ 

次回