kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

2月は、28日までかぁ 『塊肉の日』にまた行きたいけどねえ・・ステーキガストの怪 🍴

前回


そうそう・・今月は、28日まで、、
 先月、家内と出かけた29日「肉の日」
   初めての “ステーキ・ガスト”

こんな広告につられて・・深大寺

  此処では、『塊肉の日』かたまりにく

イメージ 1



年末年始には、半月、USAステーキ三昧だった
 朝・昼・晩 と肉好きの小生は、至福だった 


さて注文は、
 熟成赤身ロース 1ポンドステーキ 450g


へぇ・
お客さんは、多く ほとんどが、高齢な方々が、
 ジュウじゅうと 焼けた鉄板の肉を食らいついている 

  サラダバーも食べ放題らしい 


  来たぁ・・


  30mmの分厚い塊だぁ 
イメージ 2
タレも様々な種類揃って
イメージ 3
ミディアムレアの焼き具合もナイス
イメージ 4


とても。。。美味しい 


そういえばシスコでもベガスでも
有名レストランの最上級ステーキは、熟成和牛だったね 

とっても柔らかいジュウシーな赤身

思わず・・「どこの肉何ですかぁ?」
と聞くと





なんと・・アメリカです!≫と

と云うことは、
  ワイ島産かな


安くて美味しい・・
 なるほど 高齢者でも十分にたっぷりと頂けるね 


しかし、今月は、28日までで、
  【肉の日】は、無いのかなぁ 残念 

近頃、話題の 《いきなりステーキ》
ヤッパリ・こんなに美味しくいただけるなら
今度、行ってみたいなぁ 

帰り道に
  美味しいこんなもののを見つけました 


イメージ 5



   焼きたてのコッペパンに付けて

            早く食べたいなぁ