kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

『2018三井住友VISA太平洋マスターズ』プロアマチャリティトーナメント観戦記 バイクでGO 富士山の麓まで、松山英樹を追いかけて ⛳

前回
2018.11.7

国内GOLFツアーもいよいよ大詰め ⛳
11月8日(木)から4日間、
2018三井住友VISA 太平洋マスターズ
 46回目を迎える今大会は、何と言っても2大会ぶりの参戦となる松山英樹に注目が集まる 

今年は、怪我で、思うよな成績が出せなかったので、
日本に戻って来た姿をゆっくり見ようと 
前日のプロアマ・チャリティ・トーナメント
バイクツーリングを兼ねて出かけてみましたよ 


動画編


タイムライン
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 9

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 23


イメージ 10

イメージ 24

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 50


2011.11.13 最終日・コースは、今年と同じ
友人4人と観戦 途中、
17番の逆さ富士の映る池越えのショートで、
 石川遼ホールインワンを目の前で、
  シッカリ視て 大盛り上がり 
最終の18番では、松山は、見事に池越えで、
 ピンそば50Cmに2オンイーグル 
イメージ 20

イメージ 19

イメージ 18


イメージ 21

イメージ 22

今回のプロアマは、撮影できますが、
もう世界では、シャッター音の出ないスマホでの
動画を含めた撮影が、許可されてきているね 
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 49


・・やはり切れが 悪いとか
揺れるとか 重いとか・・
イメージ 37
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 39
イメージ 38
イメージ 36

最終ホールのセカンドも 池ポチャ 
イメージ 47
長年、チームを組んでいたキャディの大チャンとも
次週のフェニックスが、最後となるそうな 
イメージ 48
石川遼の不振も長年のキャディを変えた事が、
不調の始まりとか 


イメージ 45
世界に知らしめた松山のこれからを大いに期待したい
イメージ 46


イメージ 42

イメージ 43
イメージ 44

イメージ 51


やはりプロのショットを目の当たりにすると
 感動するほど凄い  
勿論、PGAの圧倒的なショットの差が,まだ歴然としているけど"松山"は、世界を圧巻していた  
昔、ジャンボ青木中島、のカッコよさと凄さ
そんなレジェンドを余裕でオーバードライブしていた川岸良兼石川県の小松明峰高時代に日本ジュニア連覇(1983、84年)し、パーシモンで280ヤード以上の飛距離を誇って「 怪物」と呼ばれた
お嬢さんの川岸史香が活躍中)
 其のショットは、衝撃的でしたね