kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

平成二十九年五月 命の言葉・孫子 井草八幡宮 太鼓まつり

前回

2017.5.3
TVでは、アチコチの渋滞状況を毎年のように映し出す 
小生は、恒例の犬と留守番GW
チョイト近所の井草八幡宮へ散歩がてらに出かけましたよ 

早苗を植える時期早苗月(さなえづき)」を略したもの。
耕作を意味する古語の「」が元になっているという説もあります。
※「皐月」の””には神に捧げる稲という意味があります。
季節初夏(しょか) ※
立夏から芒種の前日まで

   生命の言葉  平成二十九年五月

 「進んで名を求めず 退いて罪を避けず

  成功しても名誉を求めることはなく、失敗しても責任回避をしない。

孫子(そんし)

書名『孫子』。中国最古の兵法の書。筆者の孫武春秋時代斉の人で、
呉王闔盧に仕え、諸国を攻略して大功を立てた
尊称をもって孫子といわれる
また、孫武子孫である兵法家孫臏の作ともいわれている。

動画編

イメージ 7
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 28

イメージ 13

イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
井草八幡宮 動画編

イメージ 29

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 25


次回