kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

有名人?スィーツ VS 自家製スィーツ 果たして軍配は ^^!

宴会

先ずは、大阪からのスィーツ

マダム シンコ 
イメージ 1

冷蔵便で送られてきましたね
イメージ 2
イメージ 3
ガンガンに冷やして食べると とても美味しいと 
イメージ 4

流石、保冷材もシッカリ宣伝媒体

イメージ 5

イメージ 6

冷蔵庫内でカチンコチン

イメージ 7
バームクーヘン甘夏ピューレが、、染み込んでいる
イメージ 8

甘~い & チョイト酸っぱい 
   なるほど夏限定でなくとも いい感じですなぁ 
イメージ 9



お次は、北海道

新千歳空港からの冷蔵便
イメージ 20


イメージ 10

今回の北海道ツーでも寄りましたが、チーズばかりに目が行きました 
イメージ 11


イメージ 12

甘さ控えめの冷たさを美味しくいただける 
イメージ 13

一風変わったプリン
イメージ 14

イチゴは、凍ると・・・
イメージ 15

此方もチーズの風味が、涼やかで、クリーミー 
イメージ 16
フルーツが、やはたっぷり入ってますね 
イメージ 18

甘いのが、苦手の大人のスィーツですね 
イメージ 17
熱い紅茶とよく合います 
イメージ 19



さて続いて家内の力作

近頃お得意のブランディたっぷりのスィーツ
イメージ 21
乗っかってるフルーツもブランディ漬け 
イメージ 22

中身は、たっぷりのアンコが、美味しいのです 

イメージ 23

イメージ 24

これもいい・・・冷たく冷やして 熱いお茶といただくのだよ 
イメージ 25

和風の水ようかん風も・・この夏のヒットかな 
イメージ 26


此れも夏のフルーツ 

イメージ 27

生でいただくのは久しぶり 

イメージ 28
マァ・・名前とは反して薄味 
イメージ 29
此方も甘さ苦手の方向きですね 
イメージ 30

ヤッパリこれから出てくる秋の旬を楽しみにしましょう