kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

平成二十八年四月・命の言葉:豊田佐吉 家内のパン造りも絶好調 ^^!

  この度の九州・熊本大地震により、
   被災された方々に心よりお見舞い申し上げる次第です。

  被災地等で、救援や復興支援などの様々な活動に
   ご尽力されている方々に深く感謝し敬意を表します。

  一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

前回

未だに続く大きな余震に心が痛みます。

大変に遅くなりました。

平成二十八年四月 

        命の言葉: 豊田佐吉     井草八幡宮

イメージ 1



イメージ 2

    「障子を開けてみよ 外は広いぞ」       

狭い視野で悩むより、
  時には広い視点から物事を見てみよう。
    広いところは案外近くにある。

豊田佐吉(とよださきち

慶応三年(1867)~昭和五年(1930)日本の発明家、実業家
さまざまな発明をし、豊田紡織(現トヨタ紡織)、豊田紡織廠、
トヨタグループの創始者である。

甘夏の実のなる季節、
    ご参拝の皆様に実り多きことを祈ります。
                     東京都神社庁
イメージ 3
新しい命の誕生・お宮参り姿 
イメージ 4
イメージ 5
何処か境内もひっそりと感じます
・・

手作りパン色々 

家内傑作家族が絶賛 

イメージ 6
まぁ・・なんの変哲もない抹茶ムース
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
所々に小豆が、入っている
イメージ 10
どれどれ・・
イメージ 11

こりゃ・・美味しい 

甘さ控えめで、とても上品
抹茶の香りと・・なにやら隠し味 

イメージ 12
あっという間に無くなってしまった 
大好評の逸品 
表面の透明な部分にレモン汁が、たっぷりと仕込まれていて
ややもするとシツコイ:ムースの食感を
爽やかに抹茶レモンが、コラボ 
そしてこんなのも
大福餅
イメージ 13

此方は、コーヒー味大福餅・・此れもなかなかのもの 

イメージ 14
イメージ 21

色々とレパートリーが、増えて楽しみですなぁ 

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
一方的に頂く側としては、有り難いもんです 
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

イメージ 22
イメージ 23

今年も家庭菜園の支度をそろそろ始めよう
ヤッパリ
トマトキューリナスは、外せない 

朝摘みの野菜焼きたてのパンは、

・・・これまた最高 

今年は、株数を少し増やすかな 

次回