kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

Hawaii 珍道中 パート1 マウイ島からハワイ島へ ^^!

2016.1.13

動画版

タイムライン
10:00  
近頃のペットホテルは、車でお迎えで、とっても便利
毎日の状況を10枚ほど写真を撮って送ってくれます。
毎日の散歩ドックランで、遊び放題だそうで、、
チョイト・・羨ましい環境・お仲間も増えるかな 

14:15
さて昼過ぎに吉祥寺から成田空港まで、リムジンバスで、
大きな荷物で、やれやれ大変 
海外に出かけるのも此れだからヤンナッチャウね
羽田空港の便も確保できなかったし・・と
ボヤク小生に対して・・
イメージ 1
此のお二人さん 仲良く毎年、どこかの国へ出かけているが、
今回も・・早、ハイテンション 
イメージ 2
近頃は、もっぱらバイクで通過が多いので、、
イメージ 3
前回は、

レインボ ブリッジのループ橋&お台場公園/ゲートブリッジ・散歩ツーリング ^^!

この時の検証が、今回の旅に大いに役立ったんです!


イメージ 4


レインボ ブリッジのループ橋&お台場公園/ゲートブリッジ・散歩ツーリング ^^! 後編

 実は此の頃は、ワイ島オワフ島ハーレー何ぞ

 バイク・ツーリングするつもりで準備をしておりました・・ 


イメージ 5
ウトウトする暇なく成田空港
イメージ 6
両替換金レイト120.59円・・
調べるとハワイ現地では、114.60円
結構な差が、あるもんですね 
イメージ 7

は、仲間のカメラ女史に薦められ
大枚はたいて最新のデジイチ交換レンズをも用意して
此の旅に万全を期して持ち込んで来ている 

イメージ 8

小生は、相変わらず安物のコンデジアクションカメラ
ハンディカム息子からの土産
GoProで撮影をする 
ちなみに・・動画オープニングは、の作品だ
なかなか・・期待できそう 

イメージ 9
現地に幾らでもあるのに何故か
お寿司が、食べたくなる 
回っているネタに引き込まれるように・・
イメージ 10
ユナイテッド航空は、初めての機 
イメージ 11
息子からUAは、、、と聞いていたので
其れなりに機内で、時間が過ごせたな 
イメージ 12

現地時間で、6:30着:コナ空港へは、9:11発

ハワイは、この時期、やはり冬 
でも平均気温は、23度で非常に過ごしやすいのだ 

イメージ 13
時差ボケも無く食欲旺盛です 
イメージ 14

先週までは、マウイ島カパルア
PGAトーナメント開催されていた 

マウイもとても美しい島で、カパルアもいいホテル群だし
GOLFには、最適な環境で、大好きなコース達だ 

イメージ 15

今週は、オワフ島で、1966年から続いている
PGAツアーの公式戦 
Sony Openが、ワイアラエCCで開催される

1983年度の大会では青木功が、大会最終日の18番ホールで
チップイン・イーグルを決めて、アメリカツアーにおける
日本人選手初優勝を飾り、大きな話題になった

ちなみにその時の優勝賞金は、$58,500
今年の優勝賞金は、$1,000,000を超える 

最終日は,朝の練習から表彰式まで、コース内を廻り 
世界最高PGAプロゴルファーのプレーを観て歩く予定だ

イメージ 16

以前は、ハワイ島までJALの直行便があったのに

イメージ 17

島々を繋ぐ飛行機も随分と良くなったよね 

イメージ 18

モロカイ島ラナイ島マウイ島カホオラウェ島と渡り

イメージ 19

ハワイ諸島最大の島 ハワイ島

イメージ 20

英語では "Big Island" の愛称でも呼ばれる。

面積は10,432.5 km²

ハワイ諸島を合わせた面積の62%を占める

日本四国約半分程度岐阜県ほどの大きさでだ

イメージ 21

人口は約15万人と、ハワイ州の島としてはオアフ島に次ぐ。

東岸の都市ヒロは、日系移民によって開発された都市

イメージ 22

ハワイ王朝を統一したカメハメハ大王の出身地

イメージ 23

ワイ島は、ホットスポット上にあることから活発な火山活動

が起きてきた。島は5つの楯状火山で構成されていて

互いに噴火期間が重なり合いながら、順番に噴火した

イメージ 24

島中央部にはマウナ・ケア海抜4,205 m)とマウナ・ロア

海抜4,169 m)の2つ4000 m級の火山がある

イメージ 25

ギネス・ワールド・レコーズの認定によると、海洋底の基部から

測った高さでは、マウナ・ケア10,203 m世界で最も高い山

山頂付近は、天候が安定し、空気が澄んでいる

世界各国の研究機関が天文台を設置、日本

国立天文台が設置したすばる望遠鏡もここにある。

常夏の島でありながら冬場には積雪も見られる極寒の地 



さてさて・・どんな旅になったのかお楽しみに