kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

娘とスィーツ自転車デート:白くま&おはぎ&団子とエッ ^^!

前回

世の中SWで、
 の行楽などに沢山の民族大移動が、あったが、、

我が家では誰も出かけることなく日常を送った。

昨日は、久しぶりにとの時間が、持てたので、近所を

自転車に乗りプチサイクリングを楽しんだ。

途中に観泉寺の近くに「源宗園」というお茶屋さん

屋久に農園を持つ源宗園では、鹿児島産お漬物

静岡の工場で製造された有名茶葉各種和菓子などを

店頭で取り扱っている 都内で唯一のアンテナショップ


が、おもむろに「甘いものを食べて行こう」で・・・入店


イメージ 1

此処の店は、原料にこだわったミルクで製造される

源宗園パフェ」が人気で、様々なソフトクリームも評判がいい。


サイクリングするには丁度好い気候だったが、少しの時間でも

ペタルを漕ぐと冷たいものが、欲しくなる 


そこで、、たのんだのが、

此れだ・・・


                       ☟上品な「白くま」

イメージ 2
                                  この冷茶、絶品 ☝


昔、宮崎青島で、友人宅に居候をしながら「白くま」用の氷を

配達するアルバイトをした時の話や

地元、青島の「白くま」は、もっともっと・ドでかくて

いろいろ乗かっていて ビックリ仰天したとか・・


イメージ 3
   厳選ミルクの練乳がタップリかかる ☝ 

娘の近況だとか、仕事の話とか・・


イメージ 4
                            粒あんが、たっぷり

お彼岸の話などしていたら・・・

「誰も今回は、墓参りやそれらしい催事の関わりも無く
  過ごしてしまった事は、
    忙しさに感けるけている状態で、イケないねと

    ・・親子反省 

イメージ 5

美味しそうなおはぎ団子お土産に買いこんだ

井草八幡宮」の近くまで、戻ってくると娘が、、


 今盛んにTVCMで、やっている 

   ・・・あれを食べようと

此処に入ってみようよ」と≪くら寿司≫に決定 

お母さんと待ち合わせしてしてお昼にしよう」と 



席に着く前に皿の取り方などの説明が、ある

店内には、大きなポスターが、でかでかと貼ってある



イメージ 6

へぇ・・・すし飯マンゴー入りのカレーをかけてねぇ 

   注文・・・1


・・・更に

イメージ 7

 エェ・・・ラーメンもあるんだぁ 

  注文・・・1

・・・と

イメージ 8


    注文・・・1

やはり此処は、鮨屋だから
            ・・試しに 握りを 

    注文・・・2

イメージ 9

 お隣さんの方は、天丼だけ食べて・・・会計 


まぁ・・此れだけ多店舗になってくると何処も

手を変え品を変えイデア戦争ですね!


 消費者の目を引き来店にこぎ付けるまでの

  CM合戦熾烈な様相を呈しているね 


家に帰ってお土産・・・

おはぎ×6種ふ饅頭×33種×各3本

イメージ 10

自分勝手に様々な評価をしながら・・・

イメージ 11

・・1時間後、半減したことには、
  
  我が家の生業

至極・・普通な状態でした ☜ チョイト食いすぎでしょう 


次回