kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

クロスポイント・グルメツー 信州佐久:三河屋の鯉 その1


前回


5月ツーリング:信州佐久鯉ツーリング 2015.5.23


前回に引き気続き雨で1週間、順延になったグルメツー



翌日は、富士山麓朝霧高原イーハトーブの森


<セロー30周年アニバーサリーミーティング>


 初トレッキング体験 なんだけど・・・ 



美味しいものには、優柔不断で、20数年ぶりの 


 鯉を食べにコイ と まぁ、、いいか・・


とばかりに誘惑には、勝てず参加させていただきました。

イメージ 1


4:00Amに起きて ゴソゴソと支度をしていたら

家内が、起きてきて朝食を作ってくれました。


有り難いようで、、、本当は、集合場所へ行く途中に

何処かへ寄って普段 食べないような朝食

食べたかったのだが、、、今回は、無しに 



7:00Amに関越・高坂SA 集合

今回は、19台


途中、セーブオン小鹿野飯田店にて小休止

R299を山中に進む西上州やまびこ街道 


さざなみの岩恐竜の足跡神流町竜王を過ぎ


群馬県と長野県境 十国峠

イメージ 3


取りあえず 動画1篇





来ました三河屋

イメージ 2

なかなか・・いい雰囲気

イメージ 4

以外にもトンカツうどんそば・・

様々なメニューが、豊富

イメージ 5

店内には、小粋なカウンター席もある 

イメージ 6

団体さんは,3階へ・・・お隣り部屋も一杯でした

さぁ・・・・

今回、いただいたのは、

鯉こく&あらい定食 ¥2160
イメージ 7

鯉こく・・鯉の輪切り身をダシ味噌で煮込んだ

淡白な鯉の身と濃厚な味噌の風味が、臭みも無く

アラまで、とても美味しく 骨を残したのみ・・完食 


イメージ 8

鯉のあらい・・・お刺身(冷水でキュットしめた

酢味噌が、やはり合いますね 

イメージ 9

そして ハヤカラ:はやの空揚で、ばりばりと 

イメージ 10

いゃぁ、、、なかなか普段 いただけない珍味でした。





R43 軽井沢の爽やかな新緑を抜け和見峠 


イメージ 11

神竜湖畔を流し

6:30Pm 高坂SAにて解散

「散れ」

イメージ 12

今回も山の中を酷道廻り  

初夏を思わせるほどの森林浴を楽しみながら

B級グルメを堪能しました。

楽しい1日を有難うございました。

全走行距離:384Km



PS7:30Pmに帰宅したら娘の誕生会も終宴まで、、そして
   明日は、4:00Amに起きて朝霧高原で、トレッキング走行
   かなり忙しくなってきました 
   
翌日風景