kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

師走散歩:アメ横の神様たち・・宜しくです!


師走散歩も最終章です。

残すところ明日の晦日を迎えるだけとなりました

皆さん お正月の買い出しに  

此処 アメ横にも沢山の方が来られて 
               きっとごった返していると思います 

イメージ 1


今日明日が,ヤマ場 
売り手と・買い手の 値段交渉にも
白熱したやり取りが、とても楽しいですね 

イメージ 2



今年最後の運ただめしとして
宝くじ売り場も長い列が,続いている
見事,当たるかどうかは、信心次第か神頼み 
イメージ 3


だからではないけれど、周辺には有名な神社仏閣が、
目白押しだがものすごい数のお客様を迎えるアメ横商店街
ど真中にも守り神様が、祀られてる 


こんな商店街の突き当りにあるが
何気に通り過ぎていた 

イメージ 4


先ずは、
浄行菩薩さま:病気やケガを治してくださる菩薩さまで、
タワシで洗うことから「洗い仏」とも言われてるそうです。

イメージ 5


更に 突如としてこのお寺さんが出現する
通称は「上野摩利支天「うえのまりしてん」と読むが、正しくは「妙宣山徳大寺(みょうせんざんとくだいじ)」と称し、
宗派日蓮宗である。

イメージ 6


魔利支天は「気力・体力・財力」を与え、
厄を除き、福を招き、運を開く」守護神とのこと


イメージ 7


この年末年始に有難いことです 
沢山のお客様が来られて商売繁盛
美味しいものを食べて健やかに新年を迎えたい
そんな願いを叶えるためにきっと奮闘中に違いありませんね

イメージ 8


此れにて2014年・今年のブログも書き納めです
何気ない記事にお付き合いをいただき
誠にありがとうございました。

 2015年未年が、
皆様にとって素晴らしい1年になりますように
ご祈念を申し上げます。


P/S 


    次回