kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

気ままなキャンプツー 信州へ 榛名湖 Vol 14

前回






2014.7.27 5日目


今日は、朝から道端で、居眠りしたり 

土砂降りの峠ライドを楽しんだり 

思いがけない八ッ場(やんば)ダムの予定地を視察したり 


寄り道ついでにR28で榛名湖へ登ってみた

少し濡れてはいるが、涼しく快適な登りが、続く

榛名湖は、しっとりとしていて

見事な榛名富士の姿を演出していた。


イメージ 1

雨模様であった筈も湿度は低くとても気持ちよく爽やかだ

日曜日にもかかわらず観光客の姿もまばらで空いている

今晩の幕営が、今回の旅の最後の晩

榛名山のすぐ裏には、

榛名湖オートキャンプ場 http://www.harunakocamp.jp/

がある、気持ちよく過ごすために

チョイト贅沢しょう

、、、と言っても ¥2000円だが

イメージ 2

入場するにもゲートをくぐる管理されたキャンプ場

ただし、バイクは、ゲート脇の通路を通過して入場する。

炊事場は、お湯も出るし トイレは、もちろんウォシュレット有。

ロッジもバンガローも結構埋まっているしテントサイトにも4組の家族が、

大きなテントとタープを張っている。

バイクは、小生だけ、あまり影響の無いような所に設営し 

榛名湖畔にある温泉へと 

 
イメージ 3

新館でなく旧館
風呂場の大きな窓には、美しい榛名湖

イメージ 4

丁度 夕暮れが、何ともいえない景観を魅せてくれる

イメージ 5

今回の旅も素晴らしい風景に 
             ため息ばかりだった思いがある 

イメージ 6

なんて美しい国なんだろうと毎回のように認識を深める

イメージ 7

こんなに安全に配慮された管理キャンプ場は、初めて
2か所のゲートで、ガッチリと

イメージ 8

家族連れが、ゆっくりと安全に過ごすことができる
テントサイトは、全て家族連れの大型テントとタープ
夕食時には、楽しげなお子さんのハシャギ声が、とても
微笑ましかった 

イメージ 9

夜は、意外にも早く静かだったが、この旅で、
初めて寒い思いをした 
2枚の長袖を着込んだが、
         冬用のシュラフの必要性を感じた

さぁ、、、明日は、最終日だ、

さて・・どこを廻って帰ろうか、、、。。