kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

女神の棲む十和田湖  十和田八幡平国立公園

前回





2013.6.14 東北旅の一節

東北へ来たならやはり外せないのが、十和田湖

其の美しさは、

何度訪れても新たな一面­を発見する事ができる。

今回は、奥入瀬渓流側でなく西側のルートを選択した。

人の心を魅了するものがある。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201312/11/45/b0003445_15391450.jpg

青い空、緑の濃淡が織り成す山々の姿と木々そして

この十和田湖の景観は、絶妙なるコン­トラストを構成

し、再度、脳裏に強くより鮮明に刻み込まれるほどの

感嘆を再燃させる。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201312/11/45/b0003445_15393971.jpg

初めて訪れた女神像や観光スポットもいいが、

発荷峠からの眺望は、幸福感さえも齎す絶­景である

事にまだまだ多くの発見が期待できる十和田湖だった。

巡りながら八幡平の豊かな自然の中を行­く。

夕日の絶景を楽しむ田沢湖は、もう近い。

YouTube動画



次回