kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

プロテクターアンダーパンツ!!




来る春の到来を待ちながら様々なツーリング用品を仕込んでいます。

バイク用品・装備やらキャンプ用品等々。

其の中で今回は、プロテクターアンダーパンツ!!
 
イメージ 1
 
説明によると、、、
・丈夫な作りの為、あらゆる衝撃から身を守ってくれる事、間違いなし!!

・様々な用途で活躍します♪
  バイク・自転車・スポーツ・格闘・ボディガード(笑 など無限大!!  

・装着はマジックテープを採用しておりますので、取り外しが楽々♪
らしいのです。

身に着けて実際にどの程度のものなのかを検証しょうと、、、ところが、夏バイクのシートに被せるサマーシートカバーをカスタムしていただいているところなのでバイクには、まだ当分、乗れません。従って説明文の通り自転車で先ず試してみました。
イメージ 2
 
先ずは愛車のご紹介:私の愛車(シルバースピリッ号III)MTB 
一応オールアルミの前後ディスクブレーキを装備して前後で
18段変速・折りたたみ。

コンピューター?とスマホをハンドルに装備して、、いますが、余り効果的に使った事ありません!

其れより、、このパンツの履き心地は、かなりフィット感ありで
でこぼこのパッドも目立つほどでは在りません。
イメージ 3
きょう日の自転車のサドルは細く+硬く=直ぐにお尻が痛くなります。
以前よりサドルの上に痛み止めのパッドカバーを念のために被せてあります。
しかし、それでも普段、1H程度乗ると痛さが出てきます。

さぁ、このパンツの実力は如何なるものか、、近くの善福寺公園から出発します。
 
 
 
 
此処は、井の頭公園
イメージ 4
吉祥寺駅を超えて突飛な配色のご自宅で有名な某漫画家さんの家を見て急な下り坂を過ぎると恩賜公園

明日のバレンタインデーを迎えるのにカップルは、ボートやスワンに乗って楽しそう、、、、

でも、、、皆さんは、知っているかどうか、、、??

昔から(私の若かりし頃よりも前から)この公園は、、、、

分かれるカップルが最後に来る処として 知られているんですが!

近頃の若いもんは、、気にしていない様子です
イメージ 5
 
 
桜の時期になると足の踏み場も無いくらいに人ばかりの公園も

のんびりとサイクリングには、うってつけのアップダウンが有り

丘の上にある「松月」さんで皆さん恒例のツーリングソフトクリームを頂きました、
イメージ 6イメージ 7
可愛いお嬢さんが創ってくれます「りんごソフト」は、りんごの粒々がシッカリ入っていて いいお味でした。
店内には、外人さんのサイクリング・カップルも。