kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

新年会の合間に家族で 誕生会  うまうまピッザ屋でハッピーバースディ ^^! ブログ

前回
 
新年が明けると彼方此方で、賀詞交歓会年賀会が、繰り広げられる
 忘年会とは違い正装して結構 堅苦しい場面が、多いね 
  しかし 寒い中 出かけて 行かなくてはならないし・・
 
そんな最中、1日早く「成人の日」に子供たちが、
     恒例となった家内誕生会を開催してくれたよ 
 
自転車で、荻窪駅近くの駐輪場へ・・夜なので 無料だったよ 
イメージ 1
プラプラしていると・・
やっぱり美味そうな店が、目についてしまうね
魚耕」をはじめ誘う店が多いが、荻窪ラーメンは、外せない
大勝軒」や「二郎 もいいが、やっぱり「春木屋」や「丸信」「佐久信」・・
 
でも今夜は、荻窪ルミネのレストラン街にイタリアン
イメージ 8
 
此処は、ちょくちょく使わせていただいている
          【★本場イタリアが認めたお店★】
 
いつも行列の絶えない店なので、予約は必須 
イメージ 2

既に テーブルごとに盛り上がっている 

イメージ 3

主人公の家内は、と宝塚からの帰り 

イメージ 4
 
■■「イタリア品質保証マーク(AQI)」取得■■
■■本場ミラノのピッツァ職人協会公認店■■
■■イタリア料理TV選手権【★優勝★】の実力■■
イメージ 5
 
【★VINI イタリアのワイナリーから直送『ソムリエ厳選』ワイン★】
毎年ベローナで行われる世界最大のワイン市
 【Vinitaly ヴィニタリー】にて直接買い付け!
  他では味わえない厳選された良質ワインを、
   現地ワイナリーから直接お届けしております。
    このお値段でこのクオリティ…ソムリエたちがうなるレベル・・
 
なんですが、お安いボトルで、、
イメージ 6

 

 

前菜に次いで、これこれ・・

イメージ 7

 

イメージ 9

苦手な方にも是非お試し頂きたい絶品料理 
ソースにパンを付けて、お皿がピッカピカになるまで召上れ
一度食べたらやみつき必至
 
かなり以前だが、サザエを沢山いただいたときに
同じ味付けと調理をしてとてもおいしかったのを思い出す 
 
イメージ 10
『AQI』とは…

イタリアの伝統的郷土料理を、調理技術と調理法を遵守して提供しているお店
食材のクオリティが高く、イタリア食材の使用割合も多く、
イタリア語の料理専門用語による提供をし、サービスも高い基準であると
イタリア商工会による審査で認められた店舗に授与されるものです。
イタリア商工会がお客様にに提供される品質を『保証』
 
イメージ 11
 
イメージ 12
本場ミラノのピッツァ職人協会公認店
ミラノにある『Associazione Pizzaioli E Similari(APES)ピッツァ職人協会』
に認められているお店 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
もっぱら年末年始の家族耐久麻雀の話題で、大笑い 
 
 
イメージ 18
 
生ハムとパダーノチーズのサラダ        
イメージ 19
イタリアで伝統的に使用されている生ハム専用スライサーで、
オーダー後にカット! 珍しい手動スライサーなので、なめらかな舌触り
※電動スライサーだと電気が伝わって生ハムが固くなってしまうらしい?
イメージ 20
ルッコラ・・大盛で 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
もう・・お腹いっぱいなのだが、これは食べておかなくては、
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
さてと・・
イメージ 29
皆さんが、イタリア語で、歌い上げてくれます 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32

明日は、と1日中 朝から晩まで ディズニーに行くそうで、
 には、
本場、ディズニーワールドへを目標にしているそうですwww