kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

あぁ~今日だったら良かったのにぃ・の寒々GOLFコンペと今朝 ^^! ブログ

前回
 
GOLF仲間から・・・
「3/16のコンペ 欠員が多くて出てくれない!」と・・
以前からお誘いいただいてましたが、山は、まだ寒いのでと
お断りしておりましたが、、
 
丁度、水曜日から16~20℃になって
  南風の絶好の日和で、 ポカポカですよ」と・・・
 
   しまった・・・のってしまった 
 
予報では、確かに何処のTVも云っていた。
 
7:00 向こうの山々には、まだ薄らと雪が残っている 
イメージ 1
 
確か4~5年前にも山好きの仲間と来た記憶が、薄らと
車の温度計は、3℃を示している
イメージ 2
 
8:10 集合なので、時間があるし
食堂で、食事でもしてれば誰か来るだろと 
イメージ 3
待てド・・顔見知りは誰も現れない 
イメージ 4
 
アチコチで、電話が鳴っている 
 
     ・・・小生にも電話が、、
 
       嫌な予感が、的中する 
 
イメージ 5
ナントそろったのは、10:00過ぎ
いい加減・・テンション大下り 
イメージ 6
確かに6:20頃、下り中央道が、圏央道合流地点で、
工事車両が、大型トラックに衝突されたらしく
路肩にパトカー消防車が来ていたが、渋滞の状態ではなかったが,
その後、下りの大渋滞になったそうな 
イメージ 7
 
町田方面から来るグループは、下道での事故渋滞で、
1時間トンネルの中にいて、全く動かなかったそうだ 
イメージ 8
 
皆さん大慌てで、体をほぐしている
イメージ 9
結局、IN・8:24 スタートが、
 
イメージ 10
OUT・10:36 スタートになるが、相変わらず寒いの一言
イメージ 11
空は晴れているのに北風が、冷たい 
イメージ 12
4月からのお花見GOLFの予定は、例年通り入っているが、
やはり山は、もう少し経たないと厳しそう 
イメージ 13
なかなか暖房機の前から離れられないが、
此のが、唯一、ほころばせてくれるね 
イメージ 14
かなりキャンセルも出ているようなので、
スムーズに再スタートができた 
イメージ 15
スタートするころから一面の曇り空にそして北風も一段と強く 
イメージ 16
皆さん極寒仕様にしてのスタートになった 
イメージ 17
3時間待ちぼうけの ぶっつけ本番 
イメージ 18
無くなるボールの数も増えるばかり 
イメージ 19
今回参加の最高齢は、77歳のベテランさん
安定したGOLFで、スコアーも
若い連中にも劣らないのだ 
イメージ 20
お昼は、山梨に来たのでとほうとうで、温まったが、
イメージ 21
 
最高地点60m 打ち下ろしホール 
強風の中、仲間が進むのを ジィ~と待つ辛さ
さみぃ~
イメージ 22
ジェットコースターの様な上り下りのカートは、
更に寒気を倍増させて震え上がらせます 
イメージ 23
風呂からあがってみれば、新ペリの3位で、お土産が、、
帰りの高速もスムースで、高井戸まで、一気に戻りました。
 
今朝は、快晴で、朝も暖かかったね 
イメージ 24
今日だったらGOLFもいいね 
イメージ 25
上着もいらない位に暖かい 
イメージ 26
こんな繰り返しが、もう少しで、なくなるんだね 
イメージ 27
一面、茶色から昨日のグリーンの緑に変って行く様 
イメージ 28
ボートも下ろされて週末は、乗り手も・・・
 週間予報は、雨模様だが、昨日のように大きく外すかも 
イメージ 29
水・温む頃に早くなってもらいたい 
イメージ 30
寒がりの君たちもさらに元気になるよね 
イメージ 31
やかな時期は、もう間もなくやってくる 
イメージ 32
そう・・春の準備は、あちこちで、整ってきている 
イメージ 33
  ・・・三寒四温の実感でした