kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

娘とスィーツ自転車デート:白くま&おはぎ&団子とエッ ^^! ブログ

前回
 
世の中SWで、
 
 の行楽などに沢山の民族大移動が、あったが、、
 
 
我が家では誰も出かけることなく日常を送った。
 
 
昨日は、久しぶりにとの時間が、持てたので、近所を
 
自転車に乗りプチサイクリングを楽しんだ。
 
 
途中に観泉寺の近くに「源宗園」というお茶屋さん
 
屋久に農園を持つ源宗園では、鹿児島産お漬物
 
静岡の工場で製造された有名茶葉各種和菓子などを
 
店頭で取り扱っている 都内で唯一のアンテナショップ
 
 
が、おもむろに「甘いものを食べて行こう」で・・・入店
 
 
イメージ 1
此処の店は、原料にこだわったミルクで製造される
 
源宗園パフェ」が人気で、様々なソフトクリームも評判がいい。
 
 
サイクリングするには丁度好い気候だったが、少しの時間でも
 
ペタルを漕ぐと冷たいものが、欲しくなる 
 
 
そこで、、たのんだのが、
 
此れだ・・・
 
 
                       ☟上品な「白くま」
 
イメージ 2
                                  この冷茶、絶品 ☝
 
 
昔、宮崎青島で、友人宅に居候をしながら「白くま」用の氷を
 
配達するアルバイトをした時の話や
 
地元、青島の「白くま」は、もっともっと・ドでかくて
 
いろいろ乗かっていて ビックリ仰天したとか・・
 
 
イメージ 3
   厳選ミルクの練乳がタップリかかる ☝ 
 
娘の近況だとか、仕事の話とか・・
 
 
イメージ 4
                            ☝粒あんが、たっぷり
 
お彼岸の話などしていたら・・・
 
「誰も今回は、墓参りやそれらしい催事の関わりも無く
 
  過ごしてしまった事は、
 
    忙しさに感けるけている状態で、イケないねと
 
    ・・親子反省 
 
イメージ 5
 
美味しそうなおはぎ団子お土産に買いこんだ
 
 
 
 
 
井草八幡宮」の近くまで、戻ってくると娘が、、
 
 
 
 
 今盛んにTVCMで、やっている 
 
   ・・・あれを食べようと
 
 
 
此処に入ってみようよ」と≪くら寿司≫に決定 
 
お母さんと待ち合わせしてしてお昼にしよう」と 
 
 
 
席に着く前に皿の取り方などの説明が、ある
 
店内には、大きなポスターが、でかでかと貼ってある
 
 
 
イメージ 6
 
へぇ・・・すし飯マンゴー入りのカレーをかけてねぇ
 
 
 
   注文・・・1
 
 
 
・・・更に
 
イメージ 7
 
  注文・・・1
 
 
・・・と
 
 
イメージ 8
 
    注文・・・1
 
 
やはり此処は、鮨屋だから
 
            ・・試しに 握りを
 
 
    注文・・・2
 
 
イメージ 9
 
 
お隣さんの方は、天丼だけ食べて・・・会計 
 
 
 
 
まぁ・・此れだけ多店舗になってくると何処も
 
     手を変え品を変えイデア戦争ですね!
 
 
 
 
 消費者の目を引き来店にこぎ付けるまでの
 
 
  CM合戦熾烈な様相を呈しているね 
 
 
 
 
 
家に帰ってお土産・・・
 
おはぎ×6種ふ饅頭×33種×各3本
 
イメージ 10
自分勝手に様々な評価をしながら・・・
 
イメージ 11
 
・・1時間後、半減したことには、
 
 
 
  
  我が家の生業
 
 
 
 
至極・・普通な状態でした  ☜ チョイト食いすぎでしょう