kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

北海道ツー 初日の寄り道 ザ蔵王 ^^! 2 ブログ

前回
 
 
 
 
12:30 到着 
 
心地の良い風が、体を冷やしてくれる 
 
 
 
遠く 熊野峰・地蔵山・三宝荒神山・五郎岳・名号峰・雁戸山
 
 
 
イメージ 1
五色岳・五色沢・振子沢・丸山沢、、が、目の前に広がる
 
断崖絶壁の 展望台から望んだ、
 
大きな不帰ノ滝や深い峡谷に魅せられた
 
宮城蔵王の絶景だ 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
今回は、御釜までは観れないが、
暑い夏の時期には、涼しくて見所沢山の名所 
 
イメージ 4
遥か彼方に仙台港が、見える
 
イメージ 5
イメージ 6
此の荒涼とした山地に コマクサの可憐な花が咲いている
 
イメージ 7
イメージ 8
 
チョイト、寄れなかった浄土平にも似ているような
 
イメージ 9
後で聞くと磐梯吾妻スカイラインは、
濃霧で何も観えなかったとのことで、
正解 
 
 
唯一の売店
 
イメージ 10
結構な賑わいだ
 
イメージ 11
 
これこれ・・・
 
   美味しいのなんのって、、
 
イメージ 12
彼もライダーGSファンで、
  忙しいのに色々と説明をしてくれて‥有難う 
 
更に、、なんと・・・
 
イメージ 13
玉こんにゃく」まで、無料で、提供してくれました 
 
   嬉しい旅のおもてなし」でした 
 
 
・・小生は、「牛タン」の旗メキに後ろ髪を魅かれましたが、、
 
イメージ 14
14:00
さぁ・・仙台港フェリーターミナルへ向かいましょう 
 
14:30 ドライブイン大鳥居をR457へ
 
 
えぇ・・仙台港北IC出口は、渋滞中
 
なんてことは無い、、
料金所とR45の交差点の距離が、あまりにも近くて
信号待ちだった車両が、続いて停車中 
 
イメージ 15
計画が甘かったのか、用地不足だったのかねぇ
この程度の台数で、この状態では、、
 
 
オォ‥もう近いぞフェリーターミナル
 
 
アリァ…フェリーがいない、などとノンさん 
 
ノンさん、、久しぶりの仙台港 
  少しばかり・・案内してくれました  ☜これミスコース 
 
 
16.15 到着
なんと先頭の大きな荷物のセロー2台は、ご夫婦
奥さんの実家が、札幌で、毎年、ツーリングかねて渡道とか、
 
小生のF6を見て 
 
アァ…このバイク 
  杉並モトラッドに展示してあったバイクだ
 
 
   えぇ・・・一体どちらの方 
 
普段は、BMWにお乗りで、
昨年、奥様のバイクをこの店で、購入の際に
小生のF6を見たそうで、ご近所さんでした 
 
こんな遠くの仙台港で、渡道のフェリー待ち
  前後に停車するなんて・・・まったく奇遇ですなぁ
 
     旅は、道ずれ 世は情け  
 
乗船までの間に旦那さんが、
有名店の「牛タン弁当」を買いに市内まで行くというので、、
 
寄り道先の「蔵王 こまくさ平」での
   「牛タン」のを、ハタと思い出して 
 
   チャッカリ・・お願いしてしまいました 
 
 
続きます・・・