kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

東大のソフトはセルフ・・安くて楽して美味しくてっか ^^! 9 ブログ

前回
 
 
 
東大本郷のキャンパス内には、沢山の喫茶処がある、
 
イメージ 1
 
 
まぁ、、
 
何処へ寄ってもその場の雰囲気と其れなりの趣が、あるものの
 
 
イメージ 4
木陰に腰を下ろして一人ゆっくりともいい  
 
イメージ 2
 
好みの処で、買い物をした好みの食材で、
 
           小腹を満たし ウトウトするのもいい 
 
イメージ 3
 
其々にT・P・Oに依って選ぶ店もチョイスす出来るのだが、
 
 
 
雰囲気よりも小生が、もっぱら利用するのは、、此処 ☟
 
イメージ 6
 
いつもあまり混まずに いただける店 
 
イメージ 5
色いろ、、スィーツ類が、そろっている 
 
イメージ 7
此処での、、、お薦めは・・・ソフトクリーム 
 
イメージ 8
当然に全種類・・・既に賞味済みですが、
 
またまた、、、ついつい…寄ってしまう 
 
 
この小さな機会が、なかなかの曲者で、
 
 
イメージ 9
食券を出すと・・此れが渡される 
 
 
そう、、自分でソフトクリームを自分用に作るんです 
 
 
イメージ 10
この機械の上部に 小さなこのカップをセットする
 
イメージ 11
スイッチを押す前に今日は、どんな風にしようかと・・ 
 
チョイト、、いや・・結構 楽しい 
 
 
此れが、、、迷いがあると・・
 
 
なかなか…難しい
 
イメージ 12
今回は、なかなか芸術的に巻けているが、、
 
イメージ 13
 
たまに、、懲りすぎて( ^ω^)・・・ズリ落ちてしまうこともある 
 
 
 
人目を気にせず慌ててススリ 
 
口中にクリームが、付いて、、恥ずかしいことにもなる 
 
 
イメージ 14
 
ウん~ん  
 
今回は、上出来々と写真を撮っていると 
 
 
女の子たちが、、なにこれ‥どうやるの などととても楽しげだ
 
 
イメージ 15
 
こんな風景に出会えるのも 
 
1946年開業以来、店を支えてきてくれたのは、
 
代々の新しいファンが、大勢 居てくれるからだね 
 
 
イメージ 16
 
暫し、、
 
学生たちの伝言板を眺めて時代の趨勢たる一面を垣間見る
 
イメージ 17
僅かな距離だけど 散歩気分で、来れる 
 
イメージ 18
管理人さんが、見守ってくれているので、安心だ 
 
イメージ 19
 
いつも、有難うございます」と係りの方にお礼を告げて
 
 
   穏やかな日々に感謝です