kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

おぉ・・懐かしい ねじりドーナッツ でも 手造りチョコもピッツァも?・・^^!

前回


むか~し 昔その昔
   小生が、、幼少の頃 

母親が、ドーナッツをよく作ってくれた 
 生地に丸い型を押し付けて 
  輪っか🍩の形と抜いた丸🔵
   揚げたてを 紙袋に入れて砂糖をまぶす 
意地汚い小生は、手伝うことが、
 早くありつけるので、積極的に手伝いしたね 



家内が作ったのは、ねじりドーナッツ 
イメージ 1
わぁ・・早く食べた~~い 
イメージ 2
シナモンシュガーのハイカラさん
イメージ 3
ヤッパリ・・小生は、こちら・・
イメージ 5
此の甘さと 油の風味が、懐かしいねぇ 
イメージ 4

イメージ 6
その昔の丸ドーナッツには、中抜きした丸🔵もあったねぇ 
イメージ 7


  えぇ・・此れ失敗作なんだぁ 
イメージ 9
まぁ・・チョコレート菓子として十分ですよ 
イメージ 8


     おやぁ・・此方も焼き過ぎですかぁ 
イメージ 10
         急いで強火が、、いけなかったと 
イメージ 11
        でもカリカリではなく/生地も柔らかいし
イメージ 13
         ジューシーさも 損なわれていないし
イメージ 12


     造る家内は、不満でも

         頂く小生は、満足です 




早いなぁ・・1月は、もう 思い出になっちゃうんだね ❢
イメージ 14