kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

生命の言葉 平成三十年十一月『賈誼』へぇ・色々な催し物が、こんなに沢山 注目「掲示板」 ^^!

前月

  『生命の言葉 

   平成三十年十一月


     賈 誼

イメージ 2

  愛出ずる者は愛返り 

   福往くものは福来る


   人を愛すれば、人もまた自分を愛し、

     善行をすれば、幸福がやってくる

賈誼(かぎ

中国前漢時代の政治思想家・文章家。文帝のとき、年少でありながら諸家の書に通じ文章に優れていることから博士に抜擢され、さらに太中大夫を授けられる。儒教五行説に基づく制度を献議したが中傷により左遷。のちに再び信任され、梁懐王の太傳となり国防政策等を上奏した
著作『新書』が伝わる


うぐいす小路
イメージ 23
を抜けると 吉祥寺駅北口
イメージ 3
携帯の充電が、思わしくないので、
新機種に変更するためにね 
イメージ 4
午前中は、空いているねぇ
イメージ 5
待ち時間もなく1時間で、
イメージ 6
最新機種に移行し月々の支払いも安くなり
1円の支払いもなく無事完了 
イメージ 7
別に見るものも調べるものも無いので、
イメージ 8
珍しく食べ歩きもせずに 
イメージ 9
チャリンコで、帰りました 
イメージ 10
ハロインだったので、子供たちは、
沢山のお菓子をもらったのかなぁ 
イメージ 24
相変わらずの渋谷での愚行は、情けない 
きちんと自己規制し 取り締まりなどなく
日本人らしく整然と楽しんでもらいたいね  

今朝、ベルと散歩・・おや
イメージ 11

なるほど・今日から11月(霜月
2018年の干支は戊戌(つちのえ・いぬ)
今上天皇在位30年の節目の年
戌の日」=帯祝い妊娠5カ月の戌の日に
家族と共に神社に安産祈願をする
日欧米や中国にはない日本独自
文化を思い浮かべる戌(いぬ)は、
安産多産を意味し幸せの象徴」 🐶

イメージ 12
初詣に向けて車椅子でも
ご参拝が、出来るように改修するんだね

別の参道沿いには、こんなが、
イメージ 25
イメージ 13

イメージ 26
ご主人様が、ご参拝の間、
イメージ 14
お座りをして・キチンと待っている 
何処かの家の犬と違うなぁ・
イメージ 15
君の事なんですよ・・
今日も『七五三祝祭』で、賑わうのかな

イメージ 16

へぇ・・聞きに行こうかなぁ 
イメージ 17

あれっ・・湯めぐりもあるんだぁ 
イメージ 18

催し物が、色々とあるんだねぇ 
イメージ 19

掲示板などじっくり眺めたこと無いけど
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22


 色々と楽しい催しや興味深いモノなど

 気軽に参加や利用出来るものもあるよね 



次回