kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

酷暑の佐渡ツーリング 其の⑭ 『御宿 花の木』と「岩屋さん」日本の原風景に癒される ❣

前回
2018.7.24~25

「御宿 花の木」は、佐渡の南部、
  小木地区宿根木集落にあります
『幸福地蔵』魔崖仏」 
  見渡す限りの佐渡米稲作田んぼ 

 美味しい「サドメシ」『癒しの里』
                


動画編


タイムライン
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 25

イメージ 17
母屋から中庭を抜けて歩いて
イメージ 18

宿泊した離れの宿坊

イメージ 19
いやいや・・こんな風景で、満喫できるね 
イメージ 20

窓を開けると広がる黄金色の田園風景


イメージ 6


イメージ 7
ヒト風呂浴びて、、散歩へ 
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 46

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 23

イメージ 21

イメージ 22
夕ご飯は母屋で、
イメージ 24

イメージ 26

イメージ 49

イメージ 13
花の木で使われている椿油は、花の木で精製
地元の人達に呼びかけて集まった椿の種から、
熱を加えずそのまま搾る椿油
イメージ 14
海の幸魚三昧
イメージ 43

イメージ 44
デザートの『笹だんご』まで、、腹いっぱい 

イメージ 15
陶芸教室コンサートなど催しがある


イメージ 16

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 45
宿根木集落の背後に
岩屋山中腹の霊験あらたかな洞窟
イメージ 36

イメージ 47

イメージ 37
現在も利用されているんだね 

イメージ 48
岩肌に様々な半肉彫りの仏像が彫られています
イメージ 38
四国八十八ヶ所霊場になぞらえた88体の石仏
イメージ 39
信者は洞窟におこもりをして、座ったままで御詠歌念仏を唱える「ねまり遍路」を行うそうな 

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 50
7:20 ゆっくりと出立の準備して・

イメージ 42

陶芸コンサートもご縁が、無かったけど

日本の原風景
素晴しい癒しの宿でした