kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

春の寸又峡から遠州二股ツーリング 其の⑪ 大井川鐡道井川線「アプトいちしろ」駅から『奥大井湖上』駅 日本一の最大傾斜も何のその・絶景の秘境駅 ❣

前回
2018.3.30 

アプトいちしろ」駅で、次の駅「長島ダム
 此の1区画の為に電化され歯車レールの
  電気機関車ED903型2両を連結
   いよいよ日本一の急勾配を登る 


動画編

タイムライン
イメージ 1
11:20
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

満天の星空を撮影!!  

環境省が主催していた全国星空継続観察の結果、
澄んだ星空 全国第2位」に選ばれたこともある
地域。 日常ではまず体験することができない
本当に真っな夜空にきらめく星を楽しめるそうな 
イメージ 35

イメージ 36
利用者はほぼ全員が観光客であり、当駅や展望の良い丘や橋を通ること自体が人気のウォーキングコース
イメージ 37

ホーム上には、幸せを呼ぶ鐘
Happy Happy Bell 風の忘れもの
イメージ 38

まるで、湖の上空を飛んでいるかのようだ 
イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41
駅の出入口は接岨峡温泉側の鉄橋に併設されている
歩道で、これを渡ると階段・山道を経由して
静岡県道388号接岨峡線に出ることができる
イメージ 42

イメージ 43
イメージ 44


 赤いトロッコ列車に乗って、 

  自然豊かな奥大井の旅

   ・・いいでしょ 

イメージ 45

次回