kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

春の寸又峡から遠州二股ツーリング  其の⑧ 『死ぬまでに一度は渡りたい 世界の徒歩吊橋』ワァ・・恐いwww「夢の吊り橋」^^!

前回


H30.3.30

静岡県絶景パワースポット 
 あの、トリップアドバイザーでも
 「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋
   ランキングでTOP10入りを果たした
         寸又峡夢の吊橋

動画編

タイムライン
イメージ 1

イメージ 2
今朝は、ノンさんも散歩を兼ねてでかけます 
イメージ 48

イメージ 3
寸又峡温泉南アルプスの麓から湧き出す良質な
温泉で、肌がつるつるすべすべになる
美女づくりの湯」と呼ばれています
イメージ 4
帰ってから朝風呂に浸かろう 
イメージ 6

イメージ 5

イメージ 46


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 47

手仕事やさとう」手打ちそばが人気のお店
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
”歩行に自信のない方は「飛龍橋」方面へ
お進みいただき、上からの夢の吊橋の眺望を
お楽しみ下さい。” と・ 
イメージ 20
更に
この先の吊橋を”渡ります”
     と急な登り階段が続きます
イメージ 21

イメージ 22
大間ダムのまでの人造湖寸又峡
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 32
紅葉の時期には、素晴らしいだろうね 

イメージ 25

イメージ 33
毎日色が変化するダム湖寸又峡谷が
綺麗に見渡せる 
イメージ 34
四季折々の自然が1年を通して楽しめますね
イメージ 35

イメージ 37

イメージ 36
橋は、同時に渡れるのは10名まで!
並んで順番待ちするのが、当たり前だそうだ 
イメージ 26

イメージ 38

イメージ 27

イメージ 39
{夢の吊橋}では、
橋の真ん中でお祈りをすると恋愛成就する!
と言われています 
イメージ 28
真ん中に踏板1枚が増えているけど・・
  「願掛け場」なんでしょうかねぇ 
イメージ 42
通常は、一方通行なので、すれ違いは、厳しい 
イメージ 40

イメージ 44
水面も陽射方向によって変化するね 
イメージ 41

イメージ 43

イメージ 45

イメージ 29
ノンさんが戻ってくると・・
揺れが、増幅して凄い 上下左右に 
思わずシャガミそうになる 

イメージ 30

イメージ 31


 夢の吊り橋を渡った対岸は、展望台

  300段を越えるハードな階段が待っていた 

イメージ 49