kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

2017年10月 GOLF 徒然日記 東京・神奈川・山梨 GOLF場巡り ^^!

前回

2017.10
どうも近頃10年のGOLFは、手抜きサボり過ぎだ!

純粋にプレーを楽しむことより偏ったコミニュ・ケーション
(お付き合い)や 四季の移り変わりを愛でながら 
場内を散策し夫婦で、ゆったりノンビリと回ることが多い 
 スコアーに拘りなく練習など特別することは、久しく無い 
カードの提出もせずツルベ落としのHCの恥ずかしさも薄らいでいる
面倒クサさもあって昨年などは、僅3Rだったね
 百獣の王(110)・・と異名をとってもだ   
楽しく愉快も必要で、イイが、いつまでもヘラヘラとしている始末 
 ここらで、再起を目指し 鞭打たねば 
   反省の意味を込めてミスボラシイ己が姿を晒し
奮起を促すキッカケにと記録することにしたのでした 

動画編

タイムライン
イメージ 1
・そんな気持ちで、いそいそ出かけてみました 
イメージ 2

イメージ 45
ホぉ・・今日は、シニア選手権の予選があるんだ
イメージ 36もう10年以上も月例競技には参加していない
・・直ぐ飽きてしまう イカンネェ 

イメージ 37
また、ゆっくり散策かな・・
イメージ 38

さて・6月ぶりの町田会 今年2度目のラウンドだ
イメージ 3
イメージ 4
女性も多く和やかで、和気あいあい 
イメージ 5
どうもカート癖が付いてしまいセルフが、楽々 
イメージ 6
何と緩みぱなしの締まりのないスイング 

イメージ 7
何処へ飛んでも 思いっきりスイング・・イイねぇ羨ましい 
イメージ 8
日頃、鍛錬を欠かさない方は、流石です 
イメージ 9
後ろの組と談笑 どこまで飛んだの・・谷か OB??
イメージ 10


此れがいけないのか・ヤッパリ甘いものには、目が無いのです 
イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13
正に今、伸び盛りの・
イメージ 14
引き換え・・なでるようなショットで、やっとフェァウェに辿り着く
イメージ 15
フィニッシュも決まっているねぇ   羨ましい 
イメージ 16
アイアンのコントロールも自在に見えるね 
イメージ 17
あぁぁ・何処へ行くのか・・ボールに聞いてくれの小生 
イメージ 18

午後からも・GOLFの基本は、なんといっても礼節 
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
おぉお・・折角、ナイスショットと思っても・・
イメージ 22

まぁ帰りには・・やけ食いといった所かなぁ 
イメージ 23

ようぉし・・今日は、シッカリ練習するぞぉ 
イメージ 24
ドライビングレンジ
イメージ 39
バンカー
イメージ 40
アプローチ
イメージ 41
2Rは、歩いてプレーが出来るようになりたい 
イメージ 25
パターグリーンでも1時間程
      風呂に浸かって心地よい・・
              いや バテバテ  

今週末も練習にと思っていたけど・・
イメージ 26

イメージ 27
イメージ 42

イメージ 28
雨は、やらない町田会 良く晴れました 
イメージ 29

あれれ・1ヵ所 がけ崩れの被害が、
イメージ 30

イメージ 31
幾らかましなスコアーも隠しホールにハマらず・残念  
イメージ 32

イメージ 33
毎回、異なるクラブセットを試しているが、こんなこともあるんだね 
練習場でアイアンのヘッドが、飛んで行ったり 
イメージ 34
ドライバーのソールが、凹んだり 
イメージ 44
まぁ・・それぞれの道具類も当人も劣化してますからね 
イメージ 43
今の状況では、道具に頼る事も無いほど酷いので、
イメージ 35
足は痛いし・肩は、張っているし腰は、カッタルイし 

   寒い時期に
     シッカリと鍛錬していきたいと思っています 

PS:今日、決勝の男子ゴルフ/三井住友VISA太平洋マスターズ
   2011年、友人たちと観戦に行って アマチュアだった
   松山英樹が、優勝し「凄いのが出てきたぞ」と驚嘆した
   覚えがあります。
   その日、今、不調の石川 遼が、ホールインワンを目の前で
   達成した‥そんなことを思い出す今日この頃です 

     
次回
立春は過ぎたけどね ⛳