kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

2016 北海道ツー 8日目 ③ 羅臼国後展望塔からの絶景 根室海峡の向こうには国後島 鴎と羅臼昆布の夕焼けの海岸 日の出の早朝風景にウットリ!

前回

2016.8.5~6

根室海峡を挟んで、目と鼻の先程に横たわる国後島 
 羅臼の街から 海岸から 知床峠から 
  何処からでも良く見える 

第二次世界大戦後、現在に至るまで、ソ連ロシア連邦に 
 占領実効支配されており、
  日本固有の領土としてその返還を求めているが、、

動画編

タイムライン
イメージ 1

今回も大部 ウロチョロしながら此処へ来たね 
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 5

イメージ 36

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 4


北方領土問題は、北海道根室半島の沖合にあり、現在ロシア連邦実効支配している択捉島国後島色丹島歯舞群島の島々、すなわち北方領土に対して、日本が返還を求めている領土問題だ 

イメージ 38

1945年昭和20年)8月14日に日本がポツダム宣言の受諾を決定した後、
1945年 8月28日から9月5日にかけて赤軍ソ連軍は、
  北方領土に上陸し占領した 

イメージ 39

北方領土は現在に至るまでソビエト社会主義共和国連邦および、そ
れを継承したロシア連邦実効支配を継続している 
ロシアによる事実上の領有状態のため
日本国政府が領有権を主張しているものの
一切の施政権は及んでいない 

イメージ 40



ロシア
クリミア半島を独断で編入したことにより、現在でも欧米諸国からの経済的制裁を受け、さらに原油価格の大幅な下落により、国力が徐々に低下しつつある。それによりロシア側としても領土問題を解決しようという姿勢
再び活発化しているそうだが、はたして 

イメージ 41
領土問題が切り離されているため、交渉は一向に進んでいないのが現状
2016年、日本はロシアとの交渉にあたって、
四島一括返還を前提にした領土問題の解決を図る事を明らかにしているが、
ロシアがこれに応じる事は無いといった、悲観的な意見も少なくない 


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 42

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


翌朝・・寝過ごしました 
イメージ 27
すっかり 日が昇っているし・・
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32


イメージ 33
イメージ 34

イメージ 43
      此れが、美味いんだなぁ

イメージ 35


  またまたオヤジ達は、ハシャグのでした 

次回