kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

早春の箱根・伊豆ツー ⑦ 下賀茂温泉から西伊豆へ 漁師の平六地蔵露天風呂 断崖の堂ヶ島秘湯 沢田公園露天風呂 ♨

前回

2017.2.27
下賀茂温泉那珂川で、ゆったり見物が出来ましたね 

さて駿河湾側に出ると風光明媚な海岸線が続く  
  西伊豆噂の露天風呂2ヵ所を廻ります 


動画編

タイムライン
イメージ 1

イメージ 2

マーガレットライン」の愛称は、日本一のマーガレット産地であったことに由来。かつては有料道路の区間で、交通不便だった地域を一気に町へ近づけた。切り開いた森の中を抜け、上り下りやカーブを繰り返しながら走り、駿河湾の美しい海が見える。道136号の子浦から雲見まで延びる、約20kmの道路
イメージ 3
マーガレットライン雲見で終ると そのまま「富士見彫刻ライン
雲見から松崎の街場の手前までの間に21体の彫刻 
地元彫刻家の作品を野外展示したもの

イメージ 4
石部地区は、駿河湾越しに南アルプスを望める棚田や、変化に富んだ海岸線など、昔からの素朴な里山が広がり、「日本一美しい村」に加盟が認められ
スーパーもコンビニも無い、のどかな景色の中にあります 
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7
気軽に入れる混浴温泉で愛されるサッパリ露天風呂 
イメージ 8
石部温泉伊豆の画像・・お湯が入っている様子が分かりますよ 
イメージ 9
残念ながら・・
イメージ 10


イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
仁科灯台は撤去されてしまったらしい 
イメージ 24
   入浴しているのは、女子風呂ばかりで、男湯は、空 
イメージ 25
沢田公園露天風呂へ行く前に!見どころをチェック - トリッ …
イメージ 26
灯台があっただけに断崖絶壁だね 
イメージ 27
見晴らしは最高 
イメージ 28

土日祝日ともなると並ぶそうな・・
イメージ 22

イメージ 23

『白岩の壁画、海底火山の土石流と軽石

海底火山の噴火にともなう水底土石流や、海底にふり積もった
軽石火山灰層が作る景観
白岩山岩壁窟画(町指定文化財)では白色の海底火山灰層に掘りこまれた
洞窟の中に仏像が描かれており、
自然と人間文化との関わりの一端を知ることができます


イメージ 14
露天風呂は、小さくて2~3人が入ればいっぱいなぐらい 
イメージ 15

イメージ 16
三四郎島象島(伝兵衛島)、中ノ島沖ノ瀬島高島の4つからなる島の
総称。トンボロ現象が見られ、大潮のときの干潮時には砂州ができるため
歩いて渡ることができる[2]
この砂州を地元住民は瀬浜と呼ぶ。三四郎には悲恋伝説が残っている[3]


イメージ 17
その景色の美しさから「伊豆の松島」
     イャァ・・遊覧船もイイもんですね 
イメージ 18
次回は、特別篇でジックリ動画をご覧いただきます
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

   東日本大震災直後の視察で、

     松島湾を巡った以来だった・・

次回