kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

早春の箱根・伊豆ツー ④ 下田街道・河津ループ橋から 湯ヶ野温泉・踊り子の里 あれ・満開のはずの桜まつり ヤケ立ち食い・冷やかし三昧 ^^!

前回

2017.2.26

レインボーブリッジと比較は可愛そうだね河津七滝ループ橋』

旧天城トンネルから伊豆の踊子への思いが強くなった処に
川端康成ゆかりの湯ケ野温泉「福田家」で、ウットリ 

あちゃ・河津桜まつり」で、ヤケ食い三昧 

動画編


タイムライン
イメージ 1

河津七滝ループ橋
イメージ 37

国道414号にある720度ループの
イメージ 2

正式名称は、七滝高架橋
イメージ 3

書庫東京散歩ツーアチコチ

イメージ 4
制限速度時速30 kmに制限されており、追越し禁止です 
イメージ 5
イメージ 6



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 46

イメージ 47
福田屋の歴史は長く約130年 明治12年創業
イメージ 9
川端康成が宿泊した部屋は今でも残っている
イメージ 43
福田屋で人気の榧(かや)風呂のタイルや石は当時のも
イメージ 44

イメージ 10
日帰り入浴はかやの浴室露天風呂の2種類
イメージ 11
一人700円で貸切できるお風呂とは思えないほど贅沢な作りだそうな 
イメージ 45

イメージ 12

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 13

湯ケ野温泉が、道端にも出ている
イメージ 40

イメージ 41

チョイト行くと河津桜原木樹齢約60年
イメージ 42

イメージ 14


イメージ 15

イメージ 48
河津桜は、2月上旬のまだ寒い冬の時期から咲き始める桜 
イメージ 16
河津桜は咲き始めから満開までは約一ヶ月と長い・・
イメージ 17
ソメイヨシノよりも花が大きく色もはっきりとしたピンク色
イメージ 18
[HD]伊豆の河津桜まつり CHERRY BLOSSOM
イメージ 19
気まぐれさも併せ持っているようで、毎年開花の予想に苦労をしているようです
イメージ 20
だけで、OneCupは、モチロン無しで 
イメージ 28

イメージ 21
こんなことは、よくある事ですのでと、、
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
桜まつり開催中:ライトアップあり
イメージ 27
河津桜まつり公式ホームページ
イメージ 29
イメージ 30
今や200万人ものお花見客が訪れる、日本でも有数の桜の名所 
イメージ 31

イメージ 36

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35


数年間の思いが達成できました 
 こんな真冬なのに見事な桜並木が、楽しませてくれるなんて 

  えぇ・まだすごい桜並木が、近くに有るなんて・・


次回