kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

地震と大雪の間隙に 富士山麓鳴沢村で乗馬体験 西湖いやしの里 根場の蕎麦 ホーストレッキング&プチツーリング  ③  ^^!

前回

2016.11.23 10:00
 ハウス内「乗馬の心得」ビデオを見てから 
  グラウンドコーチレクチャーを30分程度受けて、
   もう・・外乗りに出かけることに・

動画編

タイムライン
イメージ 1
・・そうなんですよ 
イメージ 2
馬たちは、慣れているので、、まかせる 
イメージ 3

イメージ 4
・コーチから 馬任せにしないで、きちんと指示を出すようにと 
イメージ 5
パッカ パッカ 馬の歩みの いいリズム 
イメージ 6
・・かなり大きい排泄物が、落ちてくるのを注視したね 
イメージ 7
馬任せにすると・・直ぐに路肩によってしまうのだ 
イメージ 8

イメージ 9

バイクの乗り方にも似ているね 
イメージ 10
後ろからノンさんからもアドバイスが飛ぶ 
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
牧場をやっているこの子も外乗りが、楽しそう 
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
この位の歩みだと 気楽に揺られるね 
イメージ 17

イメージ 18

よくTVなどで、草原や砂浜を自由に駆け巡るには、、
キャンプしながら3泊 馬でトレッキング・コースだと かなり乗りこなせるようだ 
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
余裕をかましていたら
突然、路肩から中に入り込み
指示が甘いので、、、
イメージ 27
・・いやぁ
ビックリしたなぁ・・もぅ 

スムーザーは、小生をトウシローと見破っていたんだなぁ 

イメージ 28
ノンさんは、バイクと同じで乗りながら色んなことをするようでね 
イメージ 29
昨日の早朝 5:59 ビックリして飛び起きたけど 
イメージ 30
明日は、観測史上 初めての首都圏でもドカ雪らしい 
イメージ 31
馬の独特なクシャミ? 可愛いねぇ 
イメージ 32

イメージ 33
並足 位までできると もっと楽しいかなぁ 
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

皆さん緊張気味 
イメージ 42

スムーザーが、こちらを見ていて愛らしい
イメージ 50

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 48

イメージ 46

イメージ 49

11:20
イメージ 47

  ・・ヤッパリ バイクのほうが便利だな 


次回