kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

本郷で人気の麵屋「ねむ瑠」・・エェ此処も処刑場跡だったんだぁ 東京都心霊スポット ^^!

前回

ヤッパリ・・チョイト出かけても
       美味いラーメンを探してしまうなぁ  

イメージ 1

ほぉ・・
春日通り沿いで、昨年9月にオープンしてから 
    いつも行列のできている店だが、、

イメージ 2

おゃ・・誰も待っていない様子 
イメージ 3

イメージ 20
麺屋 ねむ瑠(nemuru)  FB:4.9★★★★★

イメージ 4
ふぅ~ん 「食べログ」は、3.61 
   ラーメンもそうだが、あくまでも個人の好みだからねぇ 
イメージ 5
ほぉ~お よく高評価の店は、こんなポスターを自慢しているよね
イメージ 6
調べてみると・・・話題になっているので、
   価格も上がったり 格安な学生限定も無くなったのかなぁ 
イメージ 7

能書きには、
イメージ 21

超濃厚 烏賊煮干チャーシュー麺 1000円 いい価格だねぇ 

イメージ 10

スープは、とろみのある泥色の烏賊煮干白湯醤油味 
       烏賊と煮干の旨味が、強烈ではなく適度で好ましい 
ストレートの細麺 チャシューは小さくて薄いし物足りないね 
イメージ 11

麺の量が、少ない感じで、すぐに目の前のパンフに目が行く 

イメージ 8
煮玉子の売上の一部をNPO法人みんなのことば」へ寄付してるそうな
イメージ 9
そのまま食べれる替え玉」も注文  現金で¥180円
イメージ 12
タレ・チャーシュー・玉ねぎ・煮干粉 更に
   日本山椒ピュアオリーブオイルをかけてと・・
イメージ 13
此のマッチングは、なかなか美味い 
イメージ 14

ラーメン屋ネットを使って集客が、大事なんだろうね   
イメージ 18
近頃は、濃厚なスープが、人気のようですね 
イメージ 19
・・
・・・


何気なく撮った本郷薬師 --- チョイと調べてみると 

    エェ・・ 本郷薬師 処刑場跡 
薬師堂のあった場所にはかつて真光寺という寺の境内であった
この寺が一時期廃寺状態であった時、処刑場として使用されていたそうだ 

かなり怖い話なので、興味のある方は、こちらからどうぞ 

イメージ 15

イメージ 22

偶然にも

  ・・と 重なったので、検索すると こんなHPを見つけましたよ 
 
 季節外れなんで、更に寒くなるのですが、


                          知らなかったなぁ・・
・・

直ぐ傍には、本郷桜木神社・桜木天神とも称します

約五百年前後土御門天皇御宇文明年間太田道灌江戸築城の際
菅原道真の神霊を京都北野の祠より同城内に勧請せられたものを其後
湯島高台なる旧櫻の馬場の地に神祠を建立してその近隣の産土神として
仰がしね櫻木神社と名付けられた。
イメージ 16

  此方は、「湯島天満宮」からの師走のお知らせ 
イメージ 17

旧称は湯島神社で、通称は湯島天神

古来より江戸東京における代表的な天満宮であり、
     学問の神様として知られる菅原道真公を祀っている 

受験生を含め初詣は、大賑わいになるね

    もう少しだ・・頑張ってね  

次回