kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

忘年会の後は、やっぱりラーメンだね 吉祥寺:一蘭・・あやしい店内 ^^!

前回

此れからは、連日の集まりに体調を崩さないようにご注意くださいね 

夜に帰る際に・・あれだけダベリング飲食しても 

不思議に食べたくなるのは,何故なんだろうか
 いけない習慣は、思いがけない味に出会うことがあるね 

近場の吉祥寺駅から帰り道・・サンロード途中 
イメージ 1
ほぉ・・此処かぁ
開店時に周辺の道路が、大渋滞になったとか

イメージ 2

天然とんこつラーメン 一蘭 吉祥寺店

とても奇妙な噂のカウンター席 
「味集中カウンター」
イメージ 3
隣や向かいの人の視線を感じず、お店の人も顔合わせず食べられる
正面には、簾が下りていて・・なんだかなぁ

24時間営業のお店
豚骨ラーメンの本場福岡に本店を置き全国にチェーン展開
イメージ 4
いちいち自分の好みをチェックの
「オーダーシート」
チョイト気になったのが、
 ねぎ:青ネギ・白ねぎ&青ねぎチャーシュー:あり 
イメージ 5
狭い空間には、細かな文字で、能書きが、、
イメージ 6

呼び出しボタンに乗せるだけで、OK
イメージ 7

おぉ・・豚骨スープのいい香りだ
秘伝のタレとやらが、良い色合いだね 
イメージ 8
半熟塩茹で玉子」「追加チャーシュー」「追加ねぎ
きくらげ」「追加にんにく」「のり」「オスカランの酸味
などのトッピングから 「きくらげ」を・
イメージ 9
自分のスペースは、きっちり確保されているのだ
イメージ 10
博多系の極細ストレートで硬め
イメージ 11
好みとは異なるが、中々 いい食感
イメージ 12
「替玉」190円 
イメージ 13
きくらげ」とのコリコリ食感で、
イメージ 14
久しぶりの豚骨スープを飲み干すと
イメージ 15
夜中でも結構入っているね
イメージ 16
結構 売れているみたいだよ
イメージ 17


アァ・・こうして暮れてゆくんだなぁ  


次回