kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

2016.8 北海道ツー パートⅡ スプロケ&チェーン交換とヘッド&フォグライトで視力カバー 散策とお昼 ^^!




前回

さて・・7月末からの北海道ツーに備えて
昨年の反省と不足を充実させるべく 
今回も杉並モトラッドにドック入り
イメージ 1
10:00開店なのに何時も9:30前にお邪魔なんですw
イメージ 2
お店側にすれば・・厄介な客だろうね 
イメージ 3
今回は、ノンさんF7がメイン
イメージ 4
工場長から説明を受けるノンさん
イメージ 5
良く走っている証ですね
チェーン含めて3点セット交換
イメージ 6
イメージ 7
今回は、かなり時間もかかるのでブラブラ 
イメージ 8
前回も色違いを見かけたが、以前に乗っていたK1200GT 
本当に良いバイクでした:自分が巧くなったような
そんな気にさせてくれたバイクでした
良く目立つスズメバチ・イエロー 
イメージ 9
イメージ 10
 F8 アドベンチャー・・カッコいいんだけど足が、トドカナイ

店内も限られているので、、チョイト近くを散策 
イメージ 12

ダサくないかっこいいヘルメット
ビンテージバイクにはビンテージヘルメット
イメージ 13
ビンテージbellbucoBUTTSMcHALgriffin
ARTHUR FULMERsimpsonとか何でも揃う
イメージ 14
ビンテージヘルメットのインナーを
個々に頭の形で作ってくれる
イメージ 15
Made in U.S.A.のビンテージヘルメットを
日本の職人の技術で蘇らせる 
イメージ 18
東京都杉並区 清水3-9-7
イメージ 19

イメージ 20
ユーザーの評判が高い店のようだ 
イメージ 21

環八沿いに小さな店
イメージ 22
なんか通り過ぎることが、もったいない感じ 
イメージ 23
昔ながらの店構えが、イイアジを出しているね 
イメージ 24
B:でお願いします 
イメージ 25
ほぉ・・・
イメージ 26
本格的ないい香りだ 
イメージ 27
ウマうま・・・でした 
イメージ 28

余り新商品には、興味を引くものがなかったなぁ 
イメージ 29

中古車も各メーカーともに沢山
魅力的な中古車が、展示されている
イメージ 30
バイク屋さんも結構あるんだね
イメージ 31

なかなか面白いオブジェが、あちこちに有るね 
イメージ 32

イメージ 33
イメージ 34

やはり荻窪は、東京ラーメンのメッカ 
アチコチで行列ができているね
イメージ 35

散策を終えて帰ってくると
RRの納車:逆シフトで赤白・カッコいい 
イメージ 36
あれ・・小生と同じF6が、
 スクリーン・シート・トップケース等が、異なるけど
   ッパリ・・・いいねぇ 
イメージ 37
ふらついている間にF7フォグが良い位置に付いている 
イメージ 38
LED電球との色合いの違いが分かるね
イメージ 39
小生の旧LEDフォグランプは、3W×8 だった 
イメージ 40
ノンさん車に装備した新LEDランプ:3W×9
イメージ 41
此れは、大いに役立ったノンさん車のレーダー 
イメージ 42
セローに装着している新旧の対比が、よくわかる
イメージ 43
小生のF6は、写真左が、スポットで、右は、フォグランプ
イメージ 44
オォノンさん車のヘッドライトLEDに交換
点灯直視は大変危険なほど明るいのだ 
LED3面×15wロービーム+ポジション1.5W
イメージ 45
LED3面×15wハイビーム 
イメージ 46

此れで、雨や霧・・勿論、夜間の山道も安心だ 
昼間も認識度が格段にUPしている。


灯火類が充実したところで、次回の改善策は、雨対策 
リアマッドフラップ
イメージ 47
センター
イメージ 48
フロントフェンダー
イメージ 49

雨のライドで、跳ね上げる汚れが、格段に違うことを
ノンさんが実感していたそうで、度々、洗車していたが、
小生は、簡単に拭くだけだった。
其れと何よりもブーツ内に雨が侵入して気持ち悪かった
そうで苦慮していた。
小生は、防水透湿ソックス+ブーツカバーで、全く無かった。
備えあれば憂い無し・・とまではいかないが、

爺様が、安全に楽しむアイテムは、充実したいね 

次回