kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

2016.7 北海道ツー パートⅡヤッパリ視力不足はヘッドライトでね バイクの点検とお昼 ^^!

前回の「北海道ツー」
2016.5.21
今年もそろそろ北海道ツーリングの準備を・・チョロット
7/29~8/10 の予定で、昨年より1日 多くなった
オレンジが、昨年のルート
イメージ 1

今年は、道南道央を中心に回る 

当然、行き帰り寄り道も、また増えることとなり
ユックリ目の行程で12日間 十分に楽しめることだろう

先ずは、車両点検と改修のためにBMWモトラッド杉並
イメージ 2
イメージ 3

ノンさんの車両は、
小生よりもかなり多くの走行をしているために
今回は、チェーンスプロケット交換のほかに点検

小生は、
フォグランプのスイッチを左手元に追加とバックフォグ
交換と点検
イメージ 4
イメージ 5
そして、ハイビームにもLED45W球を入れることにした

視ていただいている間に・・ブラブラ
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

オォ・・懐かしい

以前に乗っていたK1200GTK1300S
イメージ 17

良いバイクだったな・・思いだすね 

ノンさんNew RやGSに跨り・・ニンマリ 

イメージ 11
店の市川さんに勧められても
「買わないよ・・絶対に買わないよ」ノンさん 

「デモ・・いいなぁ チョイト考えてみるかぁ」
「軽くなっているし・・ローダウン仕様だと両足ベッタリだ」
満更ではなさそう・・
イメージ 12
イメージ 13
ノンさんヘッドライトの反射鏡ススが、
黒くついて曇っているしメッキも・

車用のHIDは、収束型で、かなり明るいのだが、
結局、小生の拡散型 H7 LED に交換することに
更にポジションランプもLEDに変更の予定
イメージ 14
前回は、結構、雨に降られたので、
雨対策もシッカリト 
イメージ 15
昨年よりも少し時期がずれ込むので、暑さ対策かぁ 
イメージ 16
6/5に持ち込み作業をしていただくことになり
解散前にロイホで打ち合わせとお昼 
イメージ 18
ノンさん 今回もまた色々とお世話になります 
イメージ 19
・・・
・・
打ち合わせを済ませ家に帰ると
此れから引越しをされるお隣さんの猫ちゃん
ご丁寧にもご挨拶に来てくれたよ 
イメージ 20
賢くて・愛想のいい猫ちゃん 
イメージ 21
奈良に行っても元気でね 
イメージ 22

此れも一つの旅立ちですね 

次回