kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

もう日焼けでヒリヒリ・・夏日のセルフは、木陰で昼寝かな ^^!

前回

2016.5.13
前日、東京は、夏日で、今朝もいい天気 
犬達の散歩から帰って朝食後 洗車でも・・・
折角、綺麗になった車でと・・チョイト出かけてみた 
11:00
イメージ 1
もう外は、眩しい限りの青空だ 
日向に出るとチョイトふらつくような 軽いめまいを起こしそう
イメージ 2
戻って冷たい飲み物を2本調達・・・すると
キャディ・マスター室から
渡された無線機が、新型に変っていたね 
イメージ 3
此れからは、雷雲が突然 近づく連絡や・・
真夏日になると日射病になる危険性もあるので
常にセルフの時は、携帯することになっている

通路に設置されている天気概況画面にも
全くそのような雲などないね
イメージ 4
5月の競技予定表は、少なめの内容だ
イメージ 5
おや‥なるほどユックリ目の設定だ
イメージ 6
当然に上がってくる組も見える
イメージ 7
余り日差しが強いので、
木陰からアプローチの真似事でもしょうかな・
イメージ 8
スタート・ホールにも誰も居ない
イメージ 9
AP練習場にも誰も来ない
イメージ 10
暫くしてから・・・
というよりもAP錬に飽きたので
別のコースへ移動してみたけど 
此方のスタート・ティにも・・
もう夏の様な日差しだ 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
ハウスでランチをいただき ルームで、TVを観ていたら
日向では、35~40℃近くにもなっているそうな 

取りあえず・・ドライビングレンジで1籠
この前、TVで、桑田泉のクォーター理論とかで、興味津々
練習場も近くの町田にあるようだが、、
よぉ~し
イメージ 14
試しに打っていたら右手の薬指に豆ができて
敢え無く断念 
まぁ・・いい加減な うろ覚えでやったので、、

少し風も吹いてきた・・気持ちいい 
イメージ 15
じぁ・・ゆっくりハーフでも回ろう 
イメージ 16
イメージ 17
サングラスでもしなくては 眩しすぎるくらい 
イメージ 18
バンカーの中は、照り返しで、グデタマの心境 
イメージ 19
いつまでもティーショットもせずに 
池のふちで座り込んで睡蓮を眺めたり 
イメージ 20
イメージ 21
木陰で、少し横になって一服しながら 
心地良い風いつもの
至福のウトウト 
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
迂闊にも日焼け止めをと・・気付いた時には、
   首周りは、ヒリヒリ 
慌てて吹き付けたが、もう 後の祭り 
イメージ 25

イメージ 26
終盤になると右手薬指の豆が、つぶれて傷絆を貼るのに
また・・木陰に座り込んで、動かない 
イメージ 27
イメージ 28
今回もユックリGOLF散歩が、出来ました 
イメージ 29

帰り道に いつもの山田うどん「天玉そば」 
此れが丁度いいんだな 

家に帰ると家内が、珍しい大福餅を作って待ってました 

イメージ 30
金箔ではなくて‥銀箔 
イメージ 31
中のアンは、イチゴあんこ 
イメージ 32

なかなか風味豊かな上品なデザートをいただきました  

PS

米国男子ツアー(PGAツアー):ザ・プレーヤーズ選手権

明日の最終日、世界No1 J.デイ と 松山英樹

最終組で一騎打ち・・あぁ楽しみだぁ 

PS×2
今・・・GOLF先輩からTEL 
  えぇ・・・またぁ---ですかぁ 

月曜日、近くだからと・・
   1名入れるからと・・
       前回と同様 にと・・


近くで、暇なことをよくご存じで、、、

   同行することに相成りました 


次回