kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

北海道ツー8日目 ふくだメロンと支那虎「こげ塩」  ^^!

前回

2015.7.26
17:35
R237:富良野国道からチョイト入ったところに
ノンさんお薦めのお店 

イメージ 1

今年、直売所オープンは4~5月の寒さの影響から
7月からだったそうな

イメージ 2

北海道でメロンといえば夕張メロン

北海道ツー 2日目 やっぱり夕張メロンは・・の味 ^^! 

しかし・・富良野のメロンも侮れない美味しさだ 


イメージ 3

値段が安くお土産も郵送で頼める 

此処でも沢山のメロンを試食 
イメージ 4

直売所の裏にある「メロンの宿」が、ライダーズハウス

宿泊するとこれでもかのメロンがいただけるそうだ
イメージ 5
広大なメロンハウスが、どこまでも続く
イメージ 6
やはり今年は、天候不順で収穫は、今一つだそうだ
イメージ 7
本来ならばこの時期が、一番、天気がいい時期なんだそうだが
どうやら北海道にも梅雨が、、
イメージ 8
遥か山々には、分厚い雲がかかっている
キット・・超えてきたようにドシャ降りなんだろう 
イメージ 9

18:15
なんだか中途半端にメロンで腹が、膨らんで、
早い夕飯に

富良野の有名店だが、いまや全国区の人気店 

支那虎

イメージ 10

北海道富良野市幸町12番6

東大駅前にも同じ名前の店があっが、、

イメージ 11
注文はやはりこれ
こげ塩
イメージ 12

魚介が山盛り入って旨味コクが、
イメージ 13
何ともいい香りです
イメージ 14
風味豊かな逸品
イメージ 15

細いストレート麺が、これまたいい感じ 
イメージ 16
対応も良くって評判が、いいのもうなずけますね
イメージ 17

さぁ・・北海道で出会ったライダー連お薦め目 No1 

 ライダーズハウスへ急ぎます・・・

次回