kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

急遽ピンチヒッターまたまた小春日和の河川敷 ^^!

前回

ポカポカ陽気日曜日・・・
 GOLF仲間の大先輩から
  明日、欠員が出たので急遽の参加依頼が、、

何故なら小生の処から15Km足らず
 埼玉県朝霞市荒川河川敷
  「朝霞パブリックゴルフ場」なのだ 

25年ぶりぐらいになるだろうか 
 若い習いたてのゴルファーを連れて練習ラウンドに来たものだ
  懐かしさもあって・・OK
・・
さて当日
7:15 待ち合わせ1時間前に到着
イメージ 1

 ワァ・・懐かしい
イメージ 2

クラブハウスは、堤防の外側にあるのだ
イメージ 3

延々と堤防が、続く
イメージ 4

今朝は、チョイト曇り空だ 
イメージ 5

既に練習グリーンには熱心なゴルファーの姿が、
イメージ 6

荒川河川にも沢山のゴルフ場が、あるよね 
イメージ 7

武蔵野線の鉄橋が見える
イメージ 8

駐車場は、すっかり満杯だ
イメージ 9

65歳以上の方とレディースの方々は、お安くできる 
マイクロバスで、バックと共にスタート地点に移動
其々で、手引きカートにバックをセットする
小生のクラブの中にもこの手引きカートでラウンドする
コースがあるが、平たんな河川敷には、もってこい 
イメージ 10

高麗グリーンも珍しい
イメージ 11

やはり圧倒的にシニアの方々が、多い 
イメージ 12

8:40 この時間になるとカート台数は、半減する
イメージ 13

先輩連は東名道が、事故渋滞スタート時間直前に到着 
イメージ 14

大変だったようですが、3人相乗りで
楽しい時間が持てたと いたってポジティブ 
イメージ 15

まぁ・・いつものことですが、ぶっけ本番 
イメージ 16

兎に角・パターの練習すらしない 
イメージ 17

2~3回 素振りしたらスタートだ 
イメージ 18

年齢差1回り以上の御三方
青二才の小生などまるで子供のようです 
イメージ 19
カッコよくて流行りものに敏感だ
大体、平均4~6R/月は、やるそうで、
イメージ 20

元気はつらつで、衰えなど感じさせない 
イメージ 21

明日も千葉で、ラウンドだそうで、カラダ慣らしだとか 
イメージ 22

お昼の食欲も肉&ニンニクでガッツリ 
まだまだ、、色恋もお盛んで、若い娘が、いいねぇと・・
今どきの女子プロは、観に行っても可愛くて応援のし甲斐があるね
それに引き換え・・男子の不甲斐なさは、なんだろうねぇ・・と苦言 
イメージ 23

やはりパワフルショットで、道具にも拘りが強く
今年、3セット目だそうだ 
それに引き換え小生のサブ・セットは、
バックは、ぼろぼろで、シューズときたら
底が、剥がれてきて・ぱったんパッタンと滑稽だ 
イメージ 24

距離計測器も3台を駆使してをも読む 
イメージ 25

午後は、半袖でもいいくらいの陽気で汗ばむ状態 
イメージ 26

今年は、一度、冠水しただけで済んだそうだが、
そんなことを想像もさせないくらいの状態だ
たまに水はけの悪い所にぐちゃぐちゃの所が
有る位で、全くプレーに支障はない 
イメージ 27

このコースの支配人()にも
もう少し・しっかりやれと・・ハッパをかけられているような
イメージ 28

久しぶりの大先輩達とのラウンドも
をつけられながら
とても楽しく過ごすことが出来ました 
イメージ 29

今回、

 身近なゴルフ場の存在を再認識しましたね 



別れしなに


 「近場でしたらまたお誘いください」と・・告げたら


 そんな年寄り染みたことを言っちゃダメと・・




 来年、80歳を迎える方に一喝されました・・・



次回