kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

お疲れ様ステーキ&お土産甘味和菓子三昧 ^^!

前回

早いなぁ、、もう師走

昨晩は、が、台所へ
気前よく仙台和牛ランプサーロイン 
イメージ 1

ステーキは、塩コショウと焼き具合が
絶妙にミディアムレアに仕上げる
イメージ 2

ホタテのバター炒めとトロトロの茸卵スープ
イメージ 3

ステーキを焼いたフライパンで、炒めるガーリックライス
これまた絶品で、とても美味い 

  私好みの味に出来ていて・・とてもワイルド 

・・・どうしてこの味を覚えたのか娘に聞いたところ 

「お父さんが、気まぐれに作ってくれるチャーハンすき焼
          そしてステーキの味を覚えているの」と・・・

  へぇ~女の子だねぇ 

そういえば、、
 恒例となっている年越し家族麻雀立食すき焼きパーティ
  今年は、其々、仕事の都合で無理そうだ。

チョイト寂しい気もするが、それも仕方がない事だ

さて食後に様々なお土産をいただくことに
皆さん、、行楽の秋を様々に楽しんで、こられたようで、、
イメージ 4

此れはチョイト変わり種 
イメージ 5

「箭弓さまの牡丹だんご」
イメージ 6

みたらしあんこの絶妙なるコラボが、美味しい 
イメージ 7

「苺大福」もいいが、これもなかなかです 
賞味期限1日の限定品とか
イメージ 8

今回一番受けたのは、此れ・

「金沢名物 俵屋のあめ」・・じろあめ米と大麦のみのあめ
創業180余年・代々一家相伝技法の下で作られているそうな 
イメージ 9

なるほど大麦以外何も入っていない

イメージ 11

一体これはなんじゃ此れは 
イメージ 10

実は、昔懐かしい水あめの様なシロモノ 
イメージ 12

小さな木の杖を使って練り上げる・・
匂いも無いので、彼らは・・・キョトン
ちなみには、スパイダーマンキーホルダーライトだそうで、、
イメージ 13

・・

今年も残すところ1ヶ月

健康に留意しながら良い年が、迎えられますように・・

次回