kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

セローの初乗り・靖国神社へ初詣 最終章:節分



今日は 節分

沢山のスポーツ選手や芸能人が、あちらこちらの神社で 
豆まきをしている姿の映像がTVでも報じられておりますね

靖国神社明治神宮などは 平静です 


合祀された英霊の遺品や資料、戦争で使用された兵器などを
展示する博物館
館名の典拠は、『荀子』より「遊必就士(遊ぶに必ず士に就く)」
(遊歴する時は必ず優れた人物に交わり学ぶの意)に基づく。
収蔵品は約10万点。

イメージ 1

イメージ 2



どこにでもいる野良ニャンもな にか雰囲気が・・・
イメージ 3

此れといった名物などは 無いようだ
イメージ 4

でも、、これはいい 
イメージ 5

千代田区が 無料で提供している実証実験自転車
イメージ 6

此れから花見等に重宝しそうだね


さて、ずいぶんとゆっくり散策をしました 
イメージ 7


帰り道のショート動画です