kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

2014 ツーリズムEXPOジャパン くるま旅キャンピングフェア 後篇



暇つぶしにどうでしょ、、。パートⅡ

2014.9.27 ビッグサイト

      セロー散歩ツーリング

 
ツーリズムEXPOジャパン 

くるま旅キャンピングカーェア 後編 


なんとなく記憶にお台場で、

   キャンピングカーフェアがあると

     覚えておりました。


セローで、いつものように

気ままなお散歩ツーリングらの見学です。


新しい旅が始まる:

世界最大級 旅の祭典と同時開催なんです。



いやぁ・・驚きました


軽自動車のワゴンを改造して

キャンピングカーにして車中泊を実現させる 


その工夫を凝らした様々なアイデア

盛り込んだ展示車

のユニークさに嬉しくなりましたね。


コストや経費の安さと普段でも使える

組み立て式が、殆どで、

年齢や性別に拘らない人気を得ている評判は、


なるほどとうならせる内容の充実さでありました。



自分も自家用車で、昨年、東北をキャンプ

道具を積んで廻り、今年は、


バイク信州をキャンプしながら廻りました。


爽快さは、バイクに及ばず、快適さは、

用車に分がある。


しかし、手軽に車中泊をしながら

気ままな旅考え方の一つに雨・風・雪でも

続行可能な手段として、此れは有りと考えた。



今回、実際に実車の内容を見て・・

  ここまで進んでいるのかと驚きました



そう遠くない時期に詳細に検討する事が、

るかもしれないと感じました。


次回