kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

BMW F650GS 初ツー 奥多摩へ新緑狩り

BMW F650GS 初ツー 奥多摩へ新緑狩り 2014.5.19 
イメージ 1

BMW K1200GTからの乗り換え。  ドライブレコーダー映像


日本中をキャンプしながら
のんびりと乗れる車種を検討中のGW前。

K1200GTで福島ツーに出かける途端の外環で、エンジンがストップ。
レッカーでBMWのディーラーへ搬送、たまたま其処に展示してあったのが、こいつ:F6

縁は異なもの引掻くもの、、で。
乗り換えの話もトントン拍子に話は進み今回が、初ツーと相成りました。

車体は、セローの兄分のようで、見た目一回り大きいが、
跨ると250ccと800ccの違いほどは感じない。
Kのような力強さやスピード・グレード感は、無いが、取り回しの良さ・扱い易さに惚れ込んだ。
パワーについても必要十分かな。
里山や田舎道を好む吾輩にとっては好都合。高速やワインディングもソツなく熟す優等生だ。
ダートは走らなかったが、フロントフォークのストロークも十分で、酷道や峠道でのブレーキの利きも全く不安のないものだった。
必要なアクセサリー類は、装備したが、唯一、ヘットライトの暗さを改善したい。
パニアを広げると全幅1.1mで、すり抜けは、、危険そう!
今回、オンボードCPに於いてレギュラーガソリンでの燃費が、何と31.0Km/Lと表示されているのには驚かされた。

此れから
此奴との長い良い付き合いが始まりそうな予感がした!