kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

オペラというケーキは、美味い!

今日は、昨日と今朝早くから仕込んでいた家内の手作りパンとケーキでランチ
 
此の食パンの出来たてがとても美味しい、、すると


此れはついでに造ったそうで、、此れは、、失敗作、、と


中は、、懐かしい ピーナッツクリーム、、

        此れが、今日のメインと大事そうに、、


此れは、、美味い
   ・・・そうでしょう、、と 鼻高々で、
      オペラという名のケーキで、仕込みに昨日1日かかったそうで
そこらへんの名の知れたケーキ屋さんのより本当に、、美味しい
  多重の濃厚な手作りチョコレートの間に絶妙なる生クリームと何やら
 
    ただ、金箔は、家で食べるのだから要らないんじゃないのと言ったら


そう、、大切に食べてくださいと、、、薄切り!

デザートには、やはり昨日作ったプリン、、此方は、3個頂きました。